楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 公園で撮影 | トップページ | Android 「USBストレージまたはSDカードにインストールできませんでした」 »

2012.04.24

カメラバッグCaseLogic カメラケースを購入

カメラと同時に購入したバッグは、何でもいいやと思ったのでブロア等がセットになった1980円の簡単なカバンでした。
ところが小さいため物も入らないし、ジッパーもないので大きな隙間があるので密閉性がありませんでした。

なので少しまともなカバンにしようかと

最初はショルダーの小さめのいかにもカメラバッグというようなタイプで3000円ぐらいのを買おうと思っていました。

しかし、先日子供と公園に行って写真を撮っていたときに気が付いたのですが、

子供を車に乗せ降ろしする際にカバンがぶらぶらして邪魔
小型バッグでも邪魔なのに、もう少し大きくなったらさらに邪魔になりそう

ってことで、スリングタイプのバッグを探したら、種類があまりないものの
amazonでまずまずの評判のものを発見したのでちょっと予算オーバーですが購入することにしました。

 

CaseLogic カメラケース SLRCシリーズ 一眼レフ用ハイエンドモデル SLRC-205 BLACK です。

いかにもカメラバッグという感じがせず、背負った状態から素早く前に持っていけるところなどが気に入りました。

容量は少ないのでレンズも2本程度しか入りませんが、私には十分かと

 

ただ難点としては、形状が特殊なので普通のバッグと違い、日常のカメラ置き場としては使えないなぁと
出かけるときに入れ替えて持っていくいう使い方になりそうです。

 

« 公園で撮影 | トップページ | Android 「USBストレージまたはSDカードにインストールできませんでした」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/54551896

この記事へのトラックバック一覧です: カメラバッグCaseLogic カメラケースを購入:

« 公園で撮影 | トップページ | Android 「USBストレージまたはSDカードにインストールできませんでした」 »