楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« シェーバー買いました | トップページ | ブログ用HTML tableタグ 作成ツール 新バージョン 作成完了間近 »

2012.03.18

マツダ CX-5

アクセラスポーツの6ヶ月点検に行ってきました。

待ち時間の間、この前発売されたばかりのCX-5に試乗しました。

 

最初はディーゼルエンジン車
まずドアを開けると重厚感があり安っぽさは感じません。
内装もアクセラよりは高級感がありよさげです。
横幅が広く室内が広く感じますが、室内長はアクセラと変わらないように思います。
※車体長もアクセラと同じぐらいだそうですので

走行性能ですが
走り始めのフィーリングは「重い」でした、しかし走り出してしまえば
スムーズで、山道では太いトルクでゆとりがある走りです。
若干ロール間感がありますが、がっちりした感じです。

 

次はガソリンエンジン車
走り始めのフィーリングはディーセルよりスムーズな感じです。
しかし、山道ではディーゼルに比べるとトルクがなく、
すぐにシフトダウンしてしまいました、ですが町乗りはこちらのほうが走りやすいかと思いました。

 

私的には欲しいと思わせてくれる車です。
子供がいると選択肢には入ってきにくいですが・・・

« シェーバー買いました | トップページ | ブログ用HTML tableタグ 作成ツール 新バージョン 作成完了間近 »

F1・車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/54254196

この記事へのトラックバック一覧です: マツダ CX-5:

« シェーバー買いました | トップページ | ブログ用HTML tableタグ 作成ツール 新バージョン 作成完了間近 »