楽天

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011.10.30

久々のラジコン

久々にラジコンしてきました。
すっかり秋で落ち葉がいっぱいでしたがコース上にはあまりなかったので良かった

3ヶ月振り?ぐらいでしたが、操作感も問題なく走らせれましたが

相変わらずダメダメ(;_;)
なかなか上達しませんな…

それでもバッテリー3パック分走行
一人で走るのも寂しいですねぇ

13199738511770.jpg



2011.10.28

フレッツ光 上り 遅い 改善

私はアパートに住んでいるのですが
フレッツ光をハイパーファミリータイプで使っていました。

4戸のアパートでもマンションタイプが使用できるようになったので
少しでも通信費を安くするためにマンションタイプに変更しました。

 

変更したら、下りはMAX50Mbpsでるのですが
下りが7Mbpsしか出なくなってしまいました。

マンションタイプの特性なのかと思って調べると、そうでもないらしく

さらに調べるとwindowsのAFDの値を変更すると改善されるということを
発見しました。

早速NetTuneというツールで、以下の画像のとおり値を変更
※変更を適用する前にレジストリのバックアップを忘れずに

image

 

結果、最大68Mbpsまでスピードアップ!!!
何回やっても7M前後だった、変更まえとは比べ物にならなくなりました

image

いまの時代になってもこんなチューニングを手動でしなければならないのか・・

2011.10.23

ヘッドホン分配コード

今PS3をPCモニタで使用しています

子供が小さいため、夜は音声をヘッドホンで聞いています
でも昼はPCスピーカーで出力したいので、

そのたびに、モニタのヘッドホン端子に抜き差ししているのですが
端子が位置も下向きで何回も抜き差しするにはやりにくい場所で面倒でした。

そのためヘッドホンの分岐プラグを買おうと思い家電量販店へ行ってみました

ヘッドホンの分岐プラグだとプラグ部分が大きいため延長ケーブルを使わないと使用できないため
同じ場所に分岐ケーブルが売っていたため購入

少し高かったのですが、ボリューム調整も可能なので良いことにしました。

 

audio-technica ボリューム付きヘッドホン分配コード AT351L

 

 

 

amazonでみたら、ボリューム調整はありませんが安いものがありました・・・・・

2011.10.20

Yahooボックス

yahooが本格的なネットワークストレージサービスを開始していたようで
その名も「Yahooボックス」・・・・

ネット上にファイルを保存できるネットワークストレージサービスに興味があったので早速利用開始
私の場合は、PCとスマホで画像ファイルのやり取りなどが目的です。

スマホ以外にも普通の携帯でも利用できるようです。

料金ですが無料で5GBも使用できます。私はプレミアム会員なので50GB使用できます。

サービス詳細は http://box.yahoo.co.jp/promo/

 

まずはandoroid端末にアプリをインストール

次にPCにアプリをインストール

 

PC上では以下のように通常のフォルダと同じ様にドラッグ&ドロップでファイルをコピーできます。

ybox

で、それをスマホで見ると、見事に表示できました。

2011.10.15

お泊まり

友人が結婚すると言うことで、ひさびさに顔を見に、家族揃って仙台に遊びに行ってきました。

ついでに少しショッピングでもしようかと、一日中移動すると娘が疲れると思い泊まりにしました。

娘は、帰省以外初の泊まりの旅行ですcar
車に乗ってるときは、寝てくれるのでよい子でしたcatface

13188072813460.jpg



2011.10.11

久々にPS3のゲーム購入&予約

グランツーリスモ5を購入後1年近くもPS3のゲームを買ってませんでしたが
昔から好きなエースコンバットシリーズの新作がPS3で発売されることになったので
購入することにしました。

楽天ポイントが少しあるので通販で購入、予約特典付き

楽しみです。

 

子供が生まれてからゲーム時間も少なくなり、ほとんどPSPでした。
3ヶ月連続で好きなシリーズが発売されます

11月はアンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-

12月はFINALFANTASYXIII-2

PS vitaも買いたいところなので、お金が・・・・

 

2011.10.06

腰痛

去年あたりから運動する機会がなくなったら太り始めて二年で4キロも増えた(@_@)

その影響か、最近腰痛が酷くなってきた。
体動かそうにも腰痛と膝痛で、難しい状態だ

やはり食事制限をしないとダメか!?(;_;)



2011.10.04

土日

土日は、家にこもってました、
特に日曜日は、なんだか疲れて昼寝しっぱなし(;_;)

見に行こうと思ったサッカーの試合も体が動かず断念

車の購入を止めたので、4シーズン使ったスタッドレスタイヤを新調しなければ



« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »