楽天

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011.09.29

車購入キャンセル

迷いに迷って、プレマシー購入契約しました。

そしてキャンセルしました。


契約する前にもさんざん悩んだのですが・・・

支払い的にはさほど無理がない計画でしたが、

家の家計は全く余裕がないので、ボーナスが出なかったりするとやばくなります。

それに、子供手当ての動向、復興増税などなど不確定要素もいろいろあるので

 

考え出したら、参りそうになってしまった・・・・

 

断念することに決めました。・・・・・・

 

娘が自分で車に乗り降りできるようになるまでがんばるしかありません!

2011.09.23

試乗 スズキ ソリオ

プレマシー以外の選択肢も確認しておくということで
スライドドアでコンパクトなスズキ ソリオを試乗してきました。
生まれて始めてのスズキディーラーです。

試乗したのは、中間グレードのX 4WDです。

 

まず、車をみて最初に思ったことは、後席の居住性の高さです。
座席をさげると、このクラスとは思えないほどの広さでゆったりできます。
代わりに荷室は、だいぶ狭く大きな旅行バックならひとつしか入らない程度です。
※後席を前に出すと少し広くなります。

前の居住性もよく、ドリンクホルダーの配置も良い感じで、この辺はプレマシーにも見習って欲しいところです。
空間のパッケージングは非常に良いと思います。

内装の質感は、値段相応ですが好印象です。メーターもブルーなイルミでよさげ

 

運転した感想です

・運転席について
比較的スポーティの車しか所有したことがないため、運転席のポジションに違和感がありました。
調整しても落ち着かない感じ、座面のホールド感が少ないように感じました。

・エンジンに関して
軽快ではありませんが、市街地では可もなく不可もなくと言った感じでしょうか
やはり加速性は悪いようです、まあ1.2リッターエンジンならこんなもんでしょう。

・走行性能について
市街地走行しかできませんでしたが、ハンドリングも思ったより悪くないといった感じです。
非常に気になった点があります、試乗車で走行距離も少ないはずですが、シート下部からきしみ音がします。

我慢がならなかった点は、道路により細かいバイブレーションが発生し、シートに伝わってきたことです。
ちょっと走っただけで少し腰にきました・・・・

この車体固有の問題なのか、この車種の問題なのかはわかりませんが
これの足回りではこんなものなのか。OLZ

途中までは、アリかなと思っていましたが、

ナシかな・・

 

自分の参考までに、見積もりを取りました。

やはりプレマシーよりも安いです、下取り、値引きを含めて初期見積もりで160万円切るぐらい(ナビなし)
購入するとなると、もう少しはいけるような気はしますが。下取りが・・・

マツダ車をマツダ以外のディーラーに持っていくと低めになってしまいます。
あまりオプション装着は下取り価格の算定にならないようです。
※この場合は、買取専門店を回ることをお勧めします、買取専門店のほうが高く買ってくれる場合が多いです。(複数査定必要)

2011.09.20

プレマシー購入計画2

先日一度断念したミニバン購入計画ですが、

決算セールで目標金額に近いぐらいになりました。

普通なら即決と行く所ですが、
迷いに迷ってます。

ストレスたまる(@_@)



2011.09.17

飲み

三連休プラスお祭りなので実家に帰省

昨日急に友達と飲み会をしようと思いつき、誘ったらOKという事で

飲んできました。
男三人でマッタリと(^^)/

おかげさまでストレス発散できました。

急だったので忙しかったと思いますが
S氏にK氏、ありがとうござんしたm(_ _)m



2011.09.11

今週もサッカー観戦

今日もサッカー観戦行ってきました。

東北社会人リーグの
グルージャ盛岡vs盛岡ゼブラ
の試合です。

東北社会人リーグは無料なので、行きやすいです。

天気は思ったより涼しくて寒いぐらいでした

試合はグルージャが勝ちましたが、やはり去年に比べると↓
って感じがしました。
リーグでも二位だし…

頑張ってJFLに昇格したら、もっと盛り上がるのかなぁ…



2011.09.04

久々にサッカー観戦

久々にグルージャ盛岡の試合を見に行ってきました。

天皇杯の一回戦、vs ソニー仙台です

台風の影響かだいぶ風が強くやりにくそうです。

試合はストレスが溜まる展開で、残念ながら負けてしまいました。

それにしてもホームゲームなのに観客が少ないこと、もう少し盛り上がりが欲しいなぁといつも思います。

日差しが強く日焼けしてしまいました、痛いsweat01

DSC_0070.JPG



2011.09.02

J.リーグ プロサッカークラブをつくろう! 7 EURO PLUS

なかなか、ゲームする時間も少なくなってきましたが

最近はPSPの

J.リーグ プロサッカークラブをつくろう! 7 EURO PLUS

をプレイしてます。

 

前作6は面白かったのですがひどいバグだらけで、とりあえずエンディングロールを見たら即終了してました。

今回は前作と大きくは変わらないようですが全権監督であるプレイヤーの成長という新要素が追加され、

さらにヨーロッパクラブの監督にもなれるので長く遊べそうです。

とりあえず、独自チームでJ2からスタートしてます。

 

現在12年目、ACCではチャンピオンになりましたが、J1では2位どまり・・・

 

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »