楽天

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011.07.31

また見積もり

またプレマシーの見積もりをしてきました、担当営業さんには頑張ってもらったかと思います

最後のひと押しには足りません、でもこのぐらいかなと言う感じです

もうサインしそうなところでしたが
色々相談するところもあるので、「ほぼ買うけど」で保留

帰って、買う方向で99%決めた直後、ちょっと待てよと言う考えが復活

車の購入でこんなに悩んだ事はありません。

自分のためなら買わない所ですが、

はぁ~どうしたものか
何回考えても答えが決まらない……


例え、後でやっぱり今買えば良かったとなって損をしたとしても、どうにもならなくなってから買えば良いのか。



2011.07.30

シエンタ

今日はトヨタのシエンタを見積もって見ました、

実車がありませんでしたが、モデルが違う中古が有ったので見せてもらうと

小さいボディサイズにしては、なかなかの広さです、ただシートはしょぼいので、腰にはあまり良くないかも。

その他も値段相応でした

販売店的には、
試乗車も展示車もなく×です。
車種が多いトヨタの弱点でしょうか

肝心の値段ですが、オプションつけて先日のプレマシーと同様にすると

そのままでは、もちろんシエンタが安いのですが

値引きと下取り価格を反映すると
プレマシーのほうが安い!

やはり買うならプレマシーかなぁ


どうしたら良いのか(@_@)



2011.07.25

チャイルドシート

うちのチャイルドシートはアップリカのマシュマロベッドを使用していました。

このチャイルドシートは、ベッド形態の横向き、後ろ向き、前向きの3モードがあり
ベッド形態では8キロ未満で、後ろ向きは一人座りが出来てから、などと使用条件があります。

娘は大きな子なので6ヶ月で既に8キロオーバー、身長も68センチあります。まだ一人座りはできません。

このため、横向きでは大きすぎてNG(実際に頭はヘッドプロテクターに当たり、足はチャイルドシートからはみ出ています)
後ろ向きは、一人座りができないのでNGとなってしまい

つかえない!?

んでお客様サポートセンターに連絡することに
平日の昼間しかあいていないので、嫁さんに連絡してもらいました。

結果、まだ腰が座ってないの?としつこく聞かれ
チャイルドシートを車中央側にずらせないかといわれたそうです。
シートベルトでがっちり固定してシートの真ん中に設置してるのに動くわけもなく。

無理なら、「使用を控えてください」だそうです。

嫁さんが「じゃあ車で出かけれないってことですか?」と聞いたら

「そうなります」 だそうです。!!

車で出かけるために、チャイルドシートを買ったんだろうが!!
全くふざけるな!! アプッリカ終わってます。

 

すぐにカーメイトの360ターンSを購入、余分な出費が発生してしまいました。
この機種は後ろ向き、前向きの2モードで、マシュマロベッドのような細かい体型条件はありません。

早速助手席後ろに後ろ向きに取り付けたところ
助手席がかなり前にきてしまいました、狭い、乗り降りのときにひざがグローブボックスにあたる・・・ OLZ
乗り降りが大変だ・・・・・腰痛がひどくなるとヤバイ・・・

アクセラの後部座席は相当狭いようです・・・・・・

ああ、プレマシーが・・・・・・

2011.07.20

娘がスクスクと育ち、大きめな赤ちゃんになってきました。

チャイルドシートに乗せるのがだいぶ大変になってきたようです。
私は腰痛のため嫁さんの係りですが(^0^;)

アクセラは天井が低く、ドアも全開にならないため変な姿勢になってしまうようです。


マツダにミニバン、スライドドアのプレマシーの見積もりを取ったところ、なかなかの好条件でした

アクセラは夏タイヤ、スタッドレスともに換え時だし、来年車検だし
タイミングとしては良いです。

嫁さんと娘の事を考えると多少無理しても替えたい所ですが…

今後の仕事の不確定要素が…



2011.07.11

IS04 Android2.2

すっかりブログ書くの忘れてましたが、IS04がAndroid2.2にバージョンアップされました。

動作スピードが若干早くなり
FLASHが見れるようになりました。

バージョンアップで大きく機能改善されるのもスマホのよい点でしょうか

相変わらずキャリアメールは使いにくいですが(x_x)



2011.07.07

暑くなってきました

最近暑くなり、過ごしにくくなりました。
さらに子どもを抱っこすると暑さ倍増です。

湿度が高いと最悪なので除湿機が欲しい今日この頃です。



« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »