楽天

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011.05.31

IS04アップデート不具合

先日IS04アップデートしましたが、なにやらメールアプリに不具合があって公開中止になってますweep

不具合の内容はメール用のアドレス帳が削除されてしまう場合があるとのこと。
わたしのは不具合発生してませんが、イヤな不具合ですね。

それにしても最初は携帯アップデートの場合でのみの不具合で公開1日で中止となり、その後実はメールアプリの不具合でしたとなり

ほんとにシッカリしてくれよau



2011.05.29

ココログ投稿アプリ

IS04からこのココログに投稿するためのAndroidアプリを探していたのですが、いままではありませんでした。

仕方なくプリインストールアプリのjibeから投稿していました。
ただこれが使いにくくカテゴリー設定もできないうえ、改行がPCから編集した場合、無くなってしまうなどの不具合があり使えません。

それが先日ついに「ココロイド」と言うフリーのアプリが公開されました。

早速ダウンロードして使ってみましたが、カテゴリー設定や下書き保存機能などがあり、十分に使えそうです。

Androidマーケットから「ココろいど」で検索!



2011.05.28

まくら

頚椎の狭窄症と診断されときに医者から自分に合った枕にしたほうがいいと言われていたので、ロフテー枕工房と言うショップに行ってきました。

測定してもらい合う枕が3号か4号サイズが合うということで、実際に寝てみてフィティング

結果4号で中心部の高さを調整してもらい完成(^_^)
中の材質はパイプです。

お値段は10500円でした(>。<)
いつも安い枕しか買ってきませんでしたが、これで少しでも首の負担と肩こりが緩和されれば良いのですが

ロフテー快眠枕
http://www.lofty.co.jp/kobou/index.html



2011.05.26

IS04アップデート その2

Android2.2へのバージョンアップ前に
IS04のアップデートが今日から開始されました。

早速私はバージョンアップ実行しました!

auによると
改善内容は以下の通りです。

最大通信速度144kbpsのエリア (CDMA 1Xエリア) で データ送受信機能の追加
 →山間部などで使える範囲が広がるので助かります。

Eメール (xxx@ezweb.ne.jp) の各種改善
 →4月のアップデートでも文字化けしてたメールが読めるようになりました(^0^)

アラームアプリの改善
 →鳴らない事があるので助かります。

OSアップデート実施に必要な機能の追加
 →2.2の準備ですな

2011.05.21

ドライバーは \Device\RaidPort0 でコントローラー エラーを検出しました。

先月、メインで使用しているWIN7マシンでエラーが時々発生し
windowsがしばらく応答しなくなる不具合が発生していました。

 

イベントビューアーで確認してみると、以下のエラーが出ていました。

******************************

ドライバーは \Device\RaidPort0 でコントローラー エラーを検出しました。

デバイス \Device\Harddisk0\DR0 はまだアクセスできる状態ではありません。

******************************

 

ハードディスクが逝ったかと思いましたが、SATAケーブルの異常の場合もあるようで
とりあえず手持ちの未使用のSATAケーブルと交換しました。

交換後、様子を見ていましたがその後エラーは発生しなくなったようです。

実は、2回目なんですよね!

SATAケーブルも良い製品のものにしないとだめかなぁ

2011.05.19

RGシャアザク完成

RGシャアザク完成
先日買ってもらった
RGシャアザクようやく完成しました。
何年か振りのガンプラです(*^▽^*)

結構パーツ数が多くて、時間がかかりました。
デカールは細かく、凹凸に貼る部分もあり剥がれやすかったです。

また関節の可動域は大きいのですか、それ程色々なポージングは出来ないようです。

IS04 Android2.2バージョンアップ告知

待ちに待ったIS04のAndroid2.2へのバージョンアップ告知がauより出されました。

動作が快適になれば嬉しいなぁ!

 

先にバージョンアップする、docomo T-01Cの変更点と同じだとすると
大きい変更はこんな感じになるでしょうか

Adobe Flash に対応
microSDカードへのアプリ保存
アプリの実行速度の2~5倍に高速化
ワンセグの録画予約機能

 

auの告知

http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20110519.html

2011.05.15

誕生日プレゼント

先日、誕生日を迎えました。だんだん40が見えてきます(+o+)

そんなんですが嫁さんから、誕生日プレゼントにガンプラを買ってもらいました、前から気になってたRGシリーズのシャアザクです。

いまから作成開始です。置き場所どうしようかな(^。^;)

 


2011.05.10

連休

ひさびさにGWは10連休出来ました。

初めと終わりは忙しかったのですが、真ん中3日間は暇でぐうだらしてました、DVDみてゲームして。

娘は外ではかなりよい子ので、助かります!

家に帰ってきたら、いつも通りの甘えん坊にもどりましたが(^_^)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »