楽天

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011.03.31

ガソリン給油

ほぼ一ヶ月ぶりにガソリンが給油できました。

並ばないでも給油できたので、だいぶ正常に戻りつつあるようです。

そろそろ、車も通常使用しても大丈夫かなぁ

2011.03.29

また病気か

ここ3日ほど睡眠時に手がしびれて目が覚めるということが続いていたので
病院にいってきました。

MRIを撮ったところ首の頚椎狭窄症らしいとのことです。

腰に続き今度は首です。 ・・・・・・

去年ストレートネックと診断され、恐れていましたが
現実になってしまいました・・・
仕事柄長時間PC操作をしているが、悪い・・・

転職してからすっかり体の調子がおかしくなってしまった。

2011.03.24

ガソリンはいつに

ガソリン、灯油が買えない日々が続いています。

ガソリンは出掛けないようにして節約してるので2週間は大丈夫

灯油は今週で尽きます(;_;)
困りました。

今週には改善されると言っていましたが、全然です

2011.03.17

地震4

JRが復旧したので通勤スタートしました。

今日の帰りは電車の編成が少なくなっており、早い段階で乗車不可になってしまい帰宅に時間がかかりそう。

余震もまだまだ続いています。

ガソリン、食料不足していることが問題になっていますが、日本人に多いみんな買ってるから、と言う連鎖反応なのでしょうね。

何とか被災地に早急に物資が到着する事を祈ります。

そして原発事故です、これほどまでに弱く緊急対応が困難になるとは考えもしませんでした。
制御出来ない物は使うべきでは無いと言う事を思い知らされました。

原発から200キロ以上離れているこの地でも、非常に不安な毎日を送っています。

周辺の方の不安は、想像を絶します。早く解決に向かう事を祈るだけです。

2011.03.13

地震3

地震から3日目

今日はガソリンと灯油を買出しに行ったのですが
ひどい行列で断念、後で調べたら購入量制限10リッターもあるようでした。

午後には、念願の電気が復旧し

ワンセグ以外のテレビも見ることができました、ワンセグでははっきり見えなかった
津波の被害をさらに目の当たりにしました・・・・

ひどいです。

 

ネットも使えるようになったので、実家の町の被害を見ていたら
私が以前勤めていた会社の跡地あたりがWEBにアップされていましたが、

津波にさらされていました・・・・

2011.03.12

地震2

2日目、朝から数回に渡り買い出し、どこも行列が酷い。

行列が少ない店を探して、電池、食料、赤ちゃん用品を購入 ガスと水が使えればとりあえず食料は大丈夫だ、

夕方の買い出し中一部電気が付いた所を見たが、自宅はダメ

 

寝ようと思ったら、携帯の緊急地震速報が連発で寝れない

余震も多い…

2011.03.11

地震

会社でいつも通り勤務していた15時前 一気に携帯の緊急地震速報が鳴り響いた そして大きい揺れの後停電会社の外に避難、すぐに解散となった。

信号が消え大渋滞のなか1時間30分かけ帰宅。

家は予想より被害がなく嫁も娘も元気で安心した。

すぐにコンビニに走り、携帯の充電器と電池、ご飯代わりにお菓子を買った 携帯を充電してワンセグで初めて被害の大きさを知った。

自宅は内陸のため津波の心配はないが、これほど巨大津波だとは思いもよらなかった過去の話というイメージだったから

実家は岩手沿岸部だが被害が少ない地域だったため大丈夫らしい。

 

停電のため暖房が使えず、寒い…

2011.03.05

Is04を1ヶ月使ってみて

Is04を使い始めて1ヶ月たちました。

おおかた購入前の予想通りでしたが

予想外なのは、キャリアのCメール、Eメール関連の不具合と使いにくさです。
Eメールはメルマガなどが文字化けして全く読めません。

朝の時間のメールが夜に届いたり(`´)

メールソフトも宛先指定のアドレス帳があいうえお順にならないとか最悪、

Cメールは、なぜかスレッド表示されてるし。送信でエラーになるとしばらく送れなくなったり

Androidとしては、いろんなアプリで拡張できるのはやはり非常に便利てす、かなり役に立つし、パソコンのサイトが普通に見れるのもいい。

ただパケット定額がガラケーよりも1000円高くなるのが痛いなぁ

私はもともとパケット定額の上限4400円まで使う事が多いので+1000円ですが、あまり使わない人だとかなり高くなってしまいます

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »