楽天

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011.02.25

電池持ち3

今日はほとんどIs04は使いませんでした。メールを3通ほど送受信した程度です。

朝7時から16時間使い続けて、バッテリー残61%です。
とりあえず、毎晩の充電で間に合ってます。

2011.02.18

Is04バッテリー その2

今日はバッテリーの残量がおかしい。


朝7時で95%、10時には75%とガンガン減り


その後減りがおさまり18時でも60%ぐらいで止まり


24時には35%でした。


気になるのは、時々短時間でガンガン減る事があるというところです。

バッテリー監視ツールのbattery viewerをいれてしばらく様子を見ることにします。

2011.02.16

IS04バッテリー持ち

肝心のバッテリーですが
wifiオフ、Bluetoothオフで朝から夜7時まで使って残り60%、この間Web見たり、メールしたりで30分ぐらい使用です。


タスクキラーアプリは入れなくても大丈夫そうです。

2011.02.13

デジカメ購入

デジカメ買いました
ソニーDSC-HX7Vです。

決め手はグリップ感と10倍ズームですね。ソニーにしたのは動画を簡単にブルーレイレコーダに落としてブルーレイに書けそうだからです。

6年振りに買い換えましたが、オート撮影の機能が充実してて、何も考えなくてもそれなりの写真が撮れそうです。

性能的にはWX10が一番魅力的ですが、ホールド感がなさそうなので……

それと発売直後なのにヤマダでかなり安かったこともあります。

2011.02.12

スマホデビュー

IS04ついに買いました

携帯電話としては、だいぶ不便なりました。アドレス帳は使いにくいし、Cメールも使いにくい。

しかし、それ以上の便利さがあります。

いろんなアプリで拡張できて、ブラウジングも快適 肝心なバッテリーの持ちですが,とりあえず1日は問題なく使えそうです

2011.02.09

IS04発売

去年10月に発表されて、4ヶ月も待たされたauのスマートフォン

IS04がいよいよ明日発売です、私は仕事の都合で11日に取りに行きます。

 

待っている間に、IS03のスペックダウン機だった、IS05が一転
新しいCPUにより、一番魅力的なマシンへと変わりました。
小型で持ちやすいし、いい感じです。

私は、かれこれ1年もスマートフォンを待っていたのでもうIS04でいいやという感じ。

 

便利な部分と不便な部分が出るでしょうがさてどうなることか。
とはいえ、もう既存のガラケーに全く魅力を感じませんが

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »