楽天

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011.01.29

デジカメ

娘が生まれたので、写真やらビデオやらを残してあげたいと思い、
デジカメ or ビデオカメラの購入を検討中です。

検討した結果、まず長時間のビデオを録画する機会は当分ないだろうということ
最近デジカメでも上位機種はHDビデオを録画できるということで

HDビデオを録画できるデジカメにすることにしました。

 

ブルーレイに簡単に残すにはAVCHD形式で録画できるデジカメということで

メーカーはソニー、パナに絞込み

 

性能をみるとソニーのほうがいい感じがするので、ソニーに

旧機種が激安になっているのでそれでいいやと思って

カタログやwebをみていると、購入対象の2機種DSC-HX5V、DSC-WX5
はどちらもメリット、デメリットがあり全体的にもいまひとつ、そうしているうちに新製品の情報が発表され


見てみると不満点が解消されています、ネックは値段が高いという点ですが
娘のためなのでがんばろうと思います。

 

本命?の機種DSC-WX10は3月4日発売なので・・・・・ こっちのが安い

対抗の機種DSC-HX7Vは2月10日発売・・・・

 

どうしたものか、赤ちゃんはあっという間に大きくなるのでたった一ヶ月でも迷うところです。

2011.01.20

娘が生まれました

我が家にも待望の赤ちゃんが生まれました。

\(^o^)/ 女の子です、かわいいですねえ \(^o^)/

これから子育てが大変になるでしょうが、ガンバリます。 (●^o^●)

2011.01.10

Bluetoothキーボード購入

検討していたキーボード購入してしまいました。

ELECOM Bluetooth2.0対応ワイヤレスフルキーボード スタンダードサイズ ブラック (PS3対応) TK-FBP014BK

早速のレビューですが、ワイヤレスの機器は、本体から2mほど離れた、金属製のテーブルの上で問題なく使用できます。

打鍵感は、私はパンタグラフ式のキーボードに不慣れなため、やや打ちにくいですが、特に問題はありません。

前に使用していたワイヤレスキーボードと比較すると、感度、打鍵感、大きさどれをとっても
こちらの製品のほうが上です。

また、PCにはBluetoothアダプタを取付け、兼用にすることができたので
いちいちキーボードをPS3とPCとで抜き差しすることが不要です。

だいぶ安くなっていますのでお勧めです。

 

2011.01.07

カード利用停止!?

私は、プロバイダ料金を毎月カード払いしているのですが、
2日に支払いに使っているカードが使用できないとカード会社から連絡がきたから
支払い方法を変更してくれというメールがきました。

え!!

お金は大して持っていませんが、支払い口座はカツカツじゃないし
引き落としができないとか連絡がないし??でした

カード会社に連絡しようにもカード会社が正月休みで連絡できず。

 

再開した4日に連絡したら、

間違った情報をプロバイダ側に送ってしまったとのこと <(`^´)>
お客様のカードは問題なく使用できますだそうです。

 

頭にきましたが、自分に非がなくてよかったです。
正月早々のトラブルでした。

2011.01.05

PS3にキーボード

最近、GT5のオンライン対戦を時々やるのですが
今使っている、無線のキーボードが打ちにくく、接続状態が悪く、大きくて
非常に使いにくいのですが

↓のキーボードは、PS3側に何も接続しなくても、ワイヤレスで使用でき
値段もこなれてきましたので買おうかどうか検討中です。

しかも、これ9台まで切り替えて使用できるので
PS3、パソコンなどキーボードを共通化できます。
(PCにBluetoothアダプタが内蔵されているか、別途アダプタを接続する必要がありますが)

 

10キーつきの製品

サイズ:横 約39センチ、奥行き 約13センチ

 

10キー無しの小型製品

サイズ:横 約22センチ、奥行き 約10センチ

2011.01.01

あけましておめでとうございます

今年は実家に帰らないので、正月とはいえ特にごろごろなにもせず、
昼間は、GT5のBスペックモードを放置プレイ

夜にPCショップの初売りに行き、台数限定品のコードレスヘッドフォンをゲットできず。

とまあ、こんな感じ。

初売りでなんかお買い得品GETしたいなぁ・・・・

 

大晦日は、いつもどおり紅白を見始めましたが、昼間の雪かきのせいか、すぐにダウン寝てしまいました。
2時間ぐらいあとは、復活して朝5時までCDTVを見てから就寝。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »