楽天

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010.12.27

テレビ 不具合発生

テレビ(ビクターLT-32LC85)の修理が終わったと思っていたら、わずか2日で不具合発生

テレビの色というか表示がおかしくなります。

突然なって3時間ほど経ったら直り、また再発して、直るという感じ

 

再修理の依頼を行いました、正月は代替TV生活になりそうです。

にしても、ビクターの修理には腹が立つ <`ヘ´>

 

不具合発生時↓ グラデーションがおかしく、汚い

P1000540

通常時↓

P1000546

2010.12.26

大雪だ

朝には、50センチ近くの積雪になっていました。

8時から2時間以上雪かき、腰に少しきてます・・・・

また、今夜から明日にかけて20センチ積もるとの予報です・・・

もう勘弁してくれ (;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

 

CA3D0081

2010.12.25

一転 テレビ修理完了

今日は代替のテレビが来るはずでしたが、修理が完了したらしく
元のテレビが帰ってきました。

メーカーの人は特に説明もなく、さっさと帰っていきましたが・・・

まあとりあえず直ってよかったです。

年末年始のテレビもゲームも楽しめそうです。

もしや、コレがクリスマスプレゼントなのかプレゼント

 

それより雪がひどい・・・・

今朝20センチぐらい積もっていて、最近調子が悪い腰をおして何とか雪かきをしました。

15時ぐらいにも軽くやってとりあえず完了としましたが、

今(23時現在)、40センチ近く積もっています。

朝の雪かきをしていない状態に戻った感じです、

朝までにもう積もらないでくれ・・・・(;O;)

2010.12.23

テレビ修理完了せず

先日依頼していたテレビの修理ですが、今日ビクターの人がやってきました。

テレビを分解し、持ってきたパネルと交換、それで再組み立て 完了!のはずだったのですが

テレビをサービスの人が付けて確認していたのですが、ちゃんと写らないようです・・・・


それで、持ち帰り修理となってしまいました。26インチの代替機を置いていってくれましたが、
再修理は年明けになるようで。(T_T) これで正月か・・・・と思ったら

あさってには、32インチの代替機に交換してくれるそうです。

 

ちなみに、元々の部品はもう無いようで、同等品のパネルに交換となりました。

 

そうそう、スマートフォンですが、IS04予約してきました。

暫定チラシをみたら、待受時間が以前の300時間から260時間へと短くなっていました・・・
あー、ほんとはもうドコモにしたい!!!!!!

2010.12.19

灰皿を小物入れに

私は、タバコを吸いませんのでアクセラの灰皿入れを小物入れとして使いたいと思うのですが
灰皿は、灰皿なので狭くて何も入りません。

そこで、灰皿を外してそこを小物入れとして使うことにしました。

まず、灰皿を外したときに気になるのが、灰皿のライトです。
電球がむき出しなので、白熱球だと熱を持つので電球近くに物を置いたりすると
変形したりする可能性があるかと思って、ライトをLEDに交換しました。

 

ちなみに電球サイズは
アクセラBK系:灰皿ランプ球 T6.5 サイズ
haizara

次は、灰皿を外すとプラスチックのエッジ部分がところどころあるので
中に入れたものが傷つく可能性があります。

これは、中に何かを敷いて対応したいとおもいますが、計画中です。

2010.12.13

テレビ修理依頼その後

この前、修理依頼していた、ビクターの液晶テレビLT-32LC85ですが、
ビクターの人が確認しにきました。

いろいろ画面を見た後、「パネルの不具合のようです、部品が到着したら交換しに来ます」
とのことでした。

予想通りの結果ですね、予想外だったのは「交換しに来ます」です。

パネル交換って出張修理できるんだ~と関心しました。

これでテレビが見れない期間が発生しなくなるので助かります。

 

先日から、購入を検討しているソニーのコードレスヘッドフォンMDR-DS7100
ですが、あてにしていた残業が予想をはるかに下回る金額になりそうなので・・・・
でも買ったほうがいいのだろうなぁ・・・・

もっと安い機種だと、光スルーなどが出来ないなど
実際の使い勝手が悪いのでNGです。
いちいちヘッドフォンを挿したり、抜いたりはやってられませんから。

2010.12.05

テレビ修理依頼

4年ほど前に購入したビクターの液晶テレビLT-32LC85ですが、何ヶ月か前から画面右端近くの上から下まで
幅4cmぐらいにわたって薄暗くなっている部分があることに気がつきました。

5年保障で購入したので、保障があるうちに修理を依頼することにしました。

購入店に行き、修理受付をしたらメーカーから連絡するとの事で、
帰宅すると留守電に連絡が入っていたので、メーカーに連絡しました。

そしたら、今度は出張修理するので担当者が来る日を決めるために、また電話をするとの事で・・・

なんとめんどいことか、症状からしておそらく、パネルの不具合か、バックライトの不具合かと思うのですが、
どうせメーカーに送らないとダメだとおもうのですが・・・

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »