楽天

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010.06.29

久々に

久々に
入院以来ラジコンは休んでいたので、土曜に久々に走らせに行きました。

しかし、時々行くラジコン走行可能な公園に行ったらびっくり

普段は車侵入不可エリアの広場に、キャンピングカーがびっしり、なんか犬の柵も多数ありました。

なんかの集まりらしい(゜o゜;)
なので即撤退。

日曜に再度アタックしようとしたけど、一日中寝てしまった。
また天気が良ければ今週末かな

2010.06.24

ブルーレイレコーダー SONY BDZ-RX55 使用日記 編集機能編

購入してから2ヶ月ほどたった ブルーレイレコーダー SONY BDZ-RX55 ですが、しばらくレビューを書いてなかったのを思い出し先日初めて編集機能を使いましたのでそれについてです。

録画していたドラマをブルーレイにコピーしようと思い、CMをカットするために編集機能を使用しました。

自動チャプターの性能がまずまずのため、手動でチャプターを分割してCMカットする場面はすくないのですが、完璧ではないのでいくつかチャプターの分割を行いました、時間とフレームが表示されフレーム送りも可能なため微妙なシーンでの分割も楽にできます。

特に説明書を見なくてもできたので操作もまずまず簡単だと思います。

チャプターの統合、削除も同じように選んでボタンを押すだけなので簡単でした。

編集機能については特にすごいわけではありませんが、不満もなくまずまずではないでしょうか。

2010.06.15

ひさびさにフリーソフト

私が開発した、フリーソフトがあるのですが、開発後、最後のバージョンアップから4年ぐらい放置状態でしたが、4年ぶりにwebサイトに掲載してもよいかという問い合わせがありました。

4年前に、雑誌に掲載と、フリーソフト紹介のサイトの掲載されて以来です。

何かしらに紹介されるのはうれしいことですね。

VB6で作成して、.NET版を開発途中で放置してたから久々に開発しようかと思いました。
今年の目標にしようかな。たいした中身じゃないのでちょっと気合をいれればすぐにできるのですが・・・・

2010.06.08

パソコン作製

友人からパソコンの自作を頼まれたので、半年ぶりに自作する予定です。

今回のコンセプトは低価格かつ、壊れにくく長く使えるものという感じです。
予算は、6万以内

まずグラフィックはコスト削減とさほどスペックを要求しない用途なのでグラボの増設は考えず、オンボードで、でもゲームはするということで、オンボードグラフィックと低コストが強みのAMDのプラットフォームに決めました。

チップセットは、なるべく新しめのにしておこうと思い、発売されたばかりの880Gに、
メーカーはASUS、GIGABYE、MSIのどれかの低価格品にしようと思います。

CPUは、低価格のAMD Athlon X2の高クロックモデルに、
メモリもパッケージ品のDDR3と、可もなく不可もなく無難な選択としました。

ケースは低価格品ながらGIGABYTEの製品に、電源も激安品ではなく、80PLUS取得製品の低価格品を選びました。

HDDは500GBの容量でアクセススピードが早めの500GプラッタのシーゲートのHDDに

こんな感じで、OS込みで55,000円前後を狙っています。

2010.06.04

退院しました

今朝の血液検査の結果が良かったので退院してもいいと言う事で退院になりました。

入院も急でしたが退院も急でした。

あとは自宅で安静にして、飲み薬で治療です。

ちょっと外に出たら、空気が喉にしみる…

2010.06.03

朝4時目が覚めた

病気の具合はまあまあです、詳しくは書きませんが。

入院中の生活ですが、ご飯と治療以外の空き時間は、ゲームざんまいです。DSとPSPを交互にやってます。

点滴のラインが常駐なのでかなり邪魔ですが。

2010.06.01

入院しちゃいました

暇です。
なぜ暇なのかと言うと、入院しちゃいました(ーー;)

昨日から喉の腫れが酷く、夜からは水を飲むのも苦痛でした。
朝いちで病院行ってみたら、かなり酷いみたいで入院したほうが良いと医者に言われました。
うーんとちょっと迷っていたら、悪くなると呼吸困難になるよと脅されたので、

入院決定…

まあ早ければ4、5日で退院出来るかもです。今の所、点滴での治療です。

病名は急性なんとかって言うヤツ、医者が早口でよく聞こえんかった

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »