楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« ブルーレイレコーダー SONY BDZ-RX55 使用日記 | トップページ | アクセラバッテリー交換 »

2010.04.21

ブルーレイレコーダー SONY BDZ-RX55 使用日記 長時間録画編

今日からは、仕様だけでなく実際使用してみての感想を書こうと思っています。

5番組ぐらいいろいろなモードで録画してみました。

まず、DR(地デジ画質)モードでの録画です。当たり前ですがリアルタイムにみる画像とほとんど同じで非常に綺麗です。なので特筆すべき点も特にありません。

次にSR(標準)ですがこちらもきれいです。DRモードとの差もあまりないように思います。
若干動きが早い場面でブロックノイズ的なものが見えるような気もしますが気になるほどではありません。 うちの液晶テレビはブロックノイズが発生しやすいので・・・・
通常はこのモードで使おうと思っています。

最後に10倍モードのERモードですが、これが期待を裏切るほどの綺麗さです。
正直言ってまったく期待してませんでした。

映画を録画したのですが、ちょっと全体的にメリハリがない絵で、動きが早い場面では細かいブロックノイズのようなものが結構見えますが、普通に見れます。

映画とかにはつらいと思いますが、バラエティなんかの録画は、このモードでもいいのではないかと思うぐらいです。


もうちょっと使うと感想も変わるかも知れませんのでしばらくしたら。


ソニー以外のメーカーをあまり検討していなかったので、今日気がついたのですがパナは750GBモデルがあり、500GBモデルとさほど価格差がなく非常にお買い得になっています。

ソニーは500の上は1TBで価格差も2万ぐらいある感じなので・・・

パナのほうが作り方がうまいなぁ。

そういえばCM見て気がついた、やはりソニーはおまかせ録画を前面に出してますね、まあこれ以外の機能はDIGAに劣っているので、これしかないとも言えますが。
そしてパナは長時間W録画を前面にだしています。CM自体はソニーの永ちゃんと篠原涼子のおまかせ録画のインパクトがあり覚えていますが。パナはぜんぜん記憶がありませんでしたが・・

« ブルーレイレコーダー SONY BDZ-RX55 使用日記 | トップページ | アクセラバッテリー交換 »

AV機器(オーディオ・ビジュアル)」カテゴリの記事

コメント

なんか家電芸人みたいだw

俺が買うときは相談に乗ってね。まったく興味が無くてチンプンカンプンだからさww

家電芸人のようにいろいろ買えませんがね(^_^;)

そのときはぜひ相談に乗らせておくれ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/48141037

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーレイレコーダー SONY BDZ-RX55 使用日記 長時間録画編:

« ブルーレイレコーダー SONY BDZ-RX55 使用日記 | トップページ | アクセラバッテリー交換 »