楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« BDZ-RX55 ブルーレイHDDレコーダー 購入 | トップページ | ブルーレイレコーダー SONY BDZ-RX55 使用日記 »

2010.04.18

ブルーレイレコーダー到着

1週間ぐらいかかるといっていたブルーレイレコーダー SONY BDZ-RX55 だが、
入荷したとの連絡があり今日取りに行ってきました。
最初から2日ぐらいって言えよと思いましたが・・・・

早速家に帰りセッティング

使い初めて早くも、あれれって箇所が発生

1.2番組同時録画の際に、録画2側は長時間モードで録画できない。(DRモードのみ)
カタログの片隅にかいてある・・・
パナのDMR-BW680はできるのに・・・

2.電源OFF時本体の表示部分に時計を常時表示できない。
リモコンのボタンを押すと5秒間表示される という仕様だそうな。
常時表示にするかどうかはユーザーに設定させろ!といいたい。

3.リモコンのテレビ操作
リモコンで他メーカーのテレビの大部分のボタン操作(10キーや、上下左右等)ができるということでしたが、うちのビクターのテレビはダメ、説明書をみると、ソニー、パナ、東芝、三菱、日立、パイオニアだそうな。 このまえ聞いたヤ○ダ電気の店員は、ビクターでも操作できると言っていた<`~´>

4.長時間モードハイビジョンのDVDへの録画
これもパナはできるのにソニーはできない、まあパナのもできるけど、どのレコーダー、プレイヤーでも再生できるわけではなく、それだとあまり意味はないか。自分で使う分にはBDに書けばいいから。

« BDZ-RX55 ブルーレイHDDレコーダー 購入 | トップページ | ブルーレイレコーダー SONY BDZ-RX55 使用日記 »

AV機器(オーディオ・ビジュアル)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/48123434

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーレイレコーダー到着:

« BDZ-RX55 ブルーレイHDDレコーダー 購入 | トップページ | ブルーレイレコーダー SONY BDZ-RX55 使用日記 »