楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« FireFox不安定? | トップページ | 車のバッテリー »

2010.03.22

アクセラに試乗

先週ですが、現行アクセラに試乗してきました、グレードは20S

まず内装ですが、センターの操作エアコンパネル周りなどは初代アクセラよりは上質感を出そうとしている感じはあります。

まあ、この価格でいえばこんなもんでしょう、私はそれほど質感にこだわるほうではないので
気にしませんが。

シートは先代アクセラから明らかに良くなっています。
ホールド感の向上、クッション性など

操作関係ですが

エアコン表示が上のほうにありすぎてなんか見にくい、なれればいいのでしょうかね。

ただし、助手席のスペースが削られて明らかに狭くなっています、ここは×。
センターコンソールから斜めにダッシュボードへとデザインが伸びています、そこが窮屈になってしまいます。

サイドブレーキが助手席側にあるのはやはり使いにくい

メーター関係は視認性がよく特に問題はありません。

アイドリングストップのiストップですが

信号で止まって少しするとエンジン停止します、アクセルを離すと始動しますが、ショックがブルブルってきます。それほど始動時間は遅くないのですが、どうも違和感があってイヤですね、まあ町乗りのときは燃費を良くするためにonでもいいかと思いますが、遠乗りのときはOFFにしたいですね。


走行系ですが、ボディ剛性は向上しており、明らかに先代アクセラよりがっしりとした走りができます。
エンジンですが、スムーズに加速して行くような感じです、燃料が空だったので加速感は良いように感じましたが実際のところは不明です。

正直なところ、それほど良いなあとは思いませんでした、すぐにでも現行アクセラから乗り換えたいと思わせるような部分はありません。

ただ、もし今車を買うとしたら候補には入る車だと思います。

« FireFox不安定? | トップページ | 車のバッテリー »

F1・車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/47883246

この記事へのトラックバック一覧です: アクセラに試乗:

« FireFox不安定? | トップページ | 車のバッテリー »