楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010.03.30

学習リモコン 2代目

3年ぐらい前から使っていた枕元においているEVERGREENの学習リモコンの調子が悪くなってきた(ボタンの表示が消えてきた&効きが悪くなってきた)ので新しく購入しました。 一回自分で修理してるし・・

SONY RM-PLZ510D 3980円です。

値段が安いのに8セット分も設定でき、プリセットメーカーも多いです。

しかも3LED搭載で効きが非常によく適当に向けてもバッチリリモコンが効きます。

ボタン配置も地デジ対応のテレビリモコンに準拠している感じでgood

それに、マクロ機能もあって、複数の操作を8個のボタンに割り当てることができます。

たとえば、1.DVDの電源オン、2.テレビの外部入力をDVDに変更、3.AVアンプの電源ONなどを一括操作できます。

image

あと一歩というところは、バックライトがあれば暗いところでもボタンがわかりやすかったかも。

2010.03.29

車のバッテリー

アクセラの6ヶ月点検をしてきたのですが、バッテリーチェックで要交換と診断されてしまいました。

もうすぐ4万キロ、2年半でダメになるとはちょっと早いような気がします、あまり良くないバッテリーを使用しているのでしょうか?

ディーラーでは、安いもので17000円、いいやつで25000円といわれました。安いのは知らないメーカーでした。

高いなぁとおもいつつ、帰宅してから楽天とかでチェックしてみると
よさげに思った PANASONIC カオス・バッテリー 95D23L が14,000円~16,000円ぐらいで購入できるようで、3年保障だしPANASONICだし、オーディオの音質向上とかうたっています

それか値段でACデルコ 75D23L 8400円 っていうのもお財布にやさしいなぁ

どっちかになるでしょうが実際に買うのは来月かなぁ、自分で交換しようと思いますが心配なのが

重さ!! 15.5キロ!

って書いてあります。

健康なひとなら問題ないのでしょうが、ヘルニアの私には危険!!

大丈夫かなぁ・・・・・・・・・・・・・

2010.03.22

アクセラに試乗

先週ですが、現行アクセラに試乗してきました、グレードは20S

まず内装ですが、センターの操作エアコンパネル周りなどは初代アクセラよりは上質感を出そうとしている感じはあります。

まあ、この価格でいえばこんなもんでしょう、私はそれほど質感にこだわるほうではないので
気にしませんが。

シートは先代アクセラから明らかに良くなっています。
ホールド感の向上、クッション性など

操作関係ですが

エアコン表示が上のほうにありすぎてなんか見にくい、なれればいいのでしょうかね。

ただし、助手席のスペースが削られて明らかに狭くなっています、ここは×。
センターコンソールから斜めにダッシュボードへとデザインが伸びています、そこが窮屈になってしまいます。

サイドブレーキが助手席側にあるのはやはり使いにくい

メーター関係は視認性がよく特に問題はありません。

アイドリングストップのiストップですが

信号で止まって少しするとエンジン停止します、アクセルを離すと始動しますが、ショックがブルブルってきます。それほど始動時間は遅くないのですが、どうも違和感があってイヤですね、まあ町乗りのときは燃費を良くするためにonでもいいかと思いますが、遠乗りのときはOFFにしたいですね。


走行系ですが、ボディ剛性は向上しており、明らかに先代アクセラよりがっしりとした走りができます。
エンジンですが、スムーズに加速して行くような感じです、燃料が空だったので加速感は良いように感じましたが実際のところは不明です。

正直なところ、それほど良いなあとは思いませんでした、すぐにでも現行アクセラから乗り換えたいと思わせるような部分はありません。

ただ、もし今車を買うとしたら候補には入る車だと思います。

2010.03.20

FireFox不安定?

最近FireFoxで、ヤフオクなど使っていると、入札のときなんかオークションIDが指定されていませんとか、出品のときはカテゴリが選択されていませんとか表示されてしまうのですが、ちゃんと指定しているのにそのメッセージが表示されてしまいます。

IEでは発生しないので、FireFoxのせい?かと思っています、3.6になってから発生するようになったような気がします。

なのでIEを使えばよいのでしょうが、どうも操作になれなくて・・

それでLunascape 6.0.3 をインストールして使い始めました。

これは、IEのエンジン、FireFoxのエンジン、Safariのエンジンを選択してつかえるのでFireFoxのエンジンであるGeckoで使用すると、FireFoxと同等の操作ができます。

これで不具合がなければFireFoxの不具合だろうか、FireFoxのバージョンアップまではこれで行こうと思う。

2010.03.17

また風邪を引いた

先月も風邪を引いて熱がでたばっかりだが、また昨日から風邪を引いたらしい。

今日は熱が上がってきた・・・・・・

AVアンプの件は、オークションによさげなのがあっても、高めで落札できず、

安いのは、動作が不明確なので躊躇してます・・・・

2010.03.10

オークション アンプ不具合その後

完動品ということで購入したAVアンプですが、出品者に返金依頼をしていました。
すぐに返金対応をしてもらいました。よかったのですが、やはりせっかく購入したのに使えないのは残念です。

うーん、くやしいからまた次を落札しようかなぁ・・・・
やっぱり古いアンプは注意が必要みたいですね、動作が不明確な古いやつは買わないほうがいいのかも。

2010.03.08

オークション アンプ不具合

先日ヤフオクで落札したアンプが到着し早速、設置して動作させてみました。

ところが左とセンタースピーカーから音がでない・・・・

せっかく楽しみにしていたのに (T_T)

いろいろやってたらボリュームをあげていくとある音量から音が出るようになることがわかりました。
これが結構上げないと音がでないので、普通に使うのは無理そうです。

出品時には、完動品と記載されていたのですが、ノンクレーム・ノーリターンでとも記載されています。

よぴよん的には、これを「ちゃんと動作するけど、外観や後から故障しても文句は言わないでね」と解釈して落札しました。

でなければ、完動品とは記載しないと思ったので。

出品者には、返品と返金対応をお願い中です、返事はまだありませんが、どのような返事がくるのか・・

2010.03.07

アンプ購入

せっかくスピーカーも新しくなったので、地上デジタルもサラウンドで聴きたくなり、AAC対応のアンプを買うことにしました。といってもかなり昔のAVアンプYAMAHA DSP-AX530を5760円でヤフオクでGET。

水曜日あたりには届くでしょうか。楽しみです。ただかなり古いものなので結構汚いかなぁ写真では良くわからなかった・・・

落札の翌日、購入機種の上位機種が5000円で落札されているのを発見・・・・・・・

失敗したかぁ・・・・・・・・

説明書もおまけもついている、明らかにこっちのほうが得だ・・・・・

後はきれいな状態であること祈るのみだ・・・・

 

そういえば、欲しかったONKYOのコンパクトアンプですが、新機種が発売されたようです。

2010.03.05

Windows7 64bitについて

以前にWindows7 64bit について、意外といろんなアプリが動くといいましたが

ゲームなんかはあまり動きません、これは7だからというより64bitだからというほうが多いようです。

私が前にやっていたネトゲも未対応のようで (T_T)

ちょっとやってみたいと思ったA列車で行こう9も 7には対応してますが64bitには未対応です。

メーカー系PCもDSP版も64bitの比率がVISTAに比べ急激に伸びたようですが、それにソフトウェアの対応がついていってないのかな。

これから買う人にはどっちを勧めるか微妙な感じです、パソコン初心者には32bitを勧めたほうがいいような気もします、トラブルに合う可能性が64bitよりは低そうなので。
7に対応してるからソフト買ったけど64bitで動かないみたいなことがよくありそう。

ただ今後のことを考えれば明らかに64bitのほうが良いわけですが・・・・・・

いつ32bitと64bitのシェアが逆点するのかな

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »