楽天

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« PND ストラーダポケット 新機種発売 | トップページ | パソコン組み立て »

2009.10.20

パソコン不具合発生

先週あたりからWINDOWS XP起動時にブルスクリーンでエラーが表示され再起動を繰り返す、不具合が頻発しています。
エラーの内容はBAD_POOL_HEADERってエラーが一番多くて、それ以外のエラーが出たりもしてます。
メモリが一番あやしいと思い、メモリを古いメモリに交換しましたが、やはり発生します。
XPの再インストールをしてみたいのですが、元の環境に戻すのが大変なのと、それでも直るか不安だったので以前からwindows7が発売されたら、新しくしようかなと思っていたのもあり、購入することにしました。

候補は発売されたばかりのINTELのP55+Corei5か、AMDの785Gか790GX+PhenomⅡ×2かです、
本命はP55+Corei5ですが予算的に高すぎて・・・・AMDのにしました。
電源とケース、グラボは今使っているものを使用して、マザー、CPU、メモリ、DVD-R、HDDを新調することに。

P45+Pentium Dual-coreでもよかったのですが、LGA775は終息するのが間近なのでパスでした。

で通販で早速注文、windows7は発売日に近くのパソコンショップで購入予定、せっかくなので64bit版にしようかと思っています。

到着したらすぐに使えるようにと思い、現在使用中のマザーを古いケースに移植しました。
ブルースクリーンの原因を調べようと思い、

起動してみたら!!!!!

何回起動しても、ブルースクリーンが発生しません!!

こうなると構成が変わっているのは、電源、グラボ、FDDぐらいなので、これのどれかか
移植するために線を抜き差ししたために接触不良が直ったか・・・・・・・

もし電源かグラボなら最悪・・・・・、新マシンでも発生する可能性が大です・・・・

« PND ストラーダポケット 新機種発売 | トップページ | パソコン組み立て »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/46538344

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン不具合発生:

« PND ストラーダポケット 新機種発売 | トップページ | パソコン組み立て »