楽天

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« PND ストラーダポケット CN-MP100D レビュー4 高速道路にて | トップページ | Windows Live Writer »

2009.08.29

秋田 横手に行ってみた

高速料金が1000円なので、ちょっと出かけてみようと思い、高速を使うと1時間ちょっとでいける秋田の横手近辺を目標とに観光地を探してみると、横手周辺の観光地はいまいちぱっとしたのがなかったのですが、秋田ふるさと村というところがちょっと面白そうだったので行って見ました。

秋田ふるさと村はいろいろな施設がある複合施設です、お土産館、体験工房、プラネタリウム、美術館、トリックアート館などの施設がありました。

トリックアート館やプラネタリウムがちょっと子供向けの内容でいまいち楽しめませんでしたが、子供を連れて行くと喜ばれそうな感じかなぁ。プラネタリウムにはがっかりムーミンのアニメがほとんどで星はほとんどなし・・・・・星座とかを楽しみにしてたんだけど。

美術館はたまたま秋田県の日ということで、無料で特別展示の中村 征夫さんの海の写真展を見ることができました。綺麗なサンゴやいろいろな魚の普段見れないようなすばらしい写真の展示でした。

秋田自動車道は70キロ制限の、片側1車線なので走るのに疲れた・・・・・
自動取締りカメラやパトカーの速度取締りが行われていました、70キロ制限なので注意です。
ところどころ追い越し車線がありますが、結構飛ばしている人がいたなぁ

秋田現代美術館より横手郊外

akita

« PND ストラーダポケット CN-MP100D レビュー4 高速道路にて | トップページ | Windows Live Writer »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おばんです!

先を越された~。>ふるさと村

こんどB1グランプリがあるから行こうと企んでたんだよね~。

ブログ見るかぎりだと、ぱっとしないのかな??

ふるさと村、ぱっとしないねぇ。
全体的に人出もいまいちだったし。
わざわざ遠くから行くほどのものでもないかなぁ・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/46083080

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田 横手に行ってみた:

« PND ストラーダポケット CN-MP100D レビュー4 高速道路にて | トップページ | Windows Live Writer »