楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« カーナビ(PND)注文 | トップページ | パークゴルフ2 »

2009.08.09

PND ストラーダポケット CN-MP100D レビュー1

 注文していた木曜日に到着していたので、その日に早速取り付けました。
 シガーライターから電源を取るのですが、すでにレーダーで使用していて
空きが無いこともあり、グローブボックス内にシガーライター裏から引き込んで増設して
そこにつなぎました。

 取り付け場所は台座が両面テープ固定なのでかなり迷いましたが、助手席側から操作しやすい
ようにややセンターから左寄りに取り付けましたが、運転席からは若干見にくいような気もして
やはりセンターに取り付ければよかったと後悔・・・ですが、支障がでないかぎりはこれでよしとします。

とりあえず、軽いレビュー①です。(CN-MP200Dもナビ機能については同じです)
初めてのカーナビなのでほかの機種との比較はできません。
今後少しずつレビューしていきたいと思います。

1.GPS精度
 GPSが受信できる場所では、ずれることなく正確に表示されています。
 迷いまセンサー(加速度センサー+ジャイロセンサー)によりGPSが受信できない
 トンネル内でもスムーズに自車位置が表示されています。
 長いトンネルは試せていないのですが、まず通常は問題なく使用できると思います。

2.地図表示
 最大縮尺が50メートルなので、住宅街の地図はちょっと不足かなという感じですが、
 それ以外は特に物足りない感じはしませんでした。
 ただサンヨーのゴリラに比べると見劣りします。
 無償バージョンアップできる10月に新しい地図で再レビューしたいと思います。
 設定すればコンビニなどが地図上にアイコンで表示されるので非常に便利です。

Navi1

« カーナビ(PND)注文 | トップページ | パークゴルフ2 »

F1・車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/45880853

この記事へのトラックバック一覧です: PND ストラーダポケット CN-MP100D レビュー1:

« カーナビ(PND)注文 | トップページ | パークゴルフ2 »