楽天

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« MSI WIND U100 トラブル2 | トップページ | U100 無線LANドライバアップデート »

2009.02.10

gmail

 ネットブックを買ってからどうにかデスクトップとメールの同期ができないかと思っていたが、どうやらgoogleのメールサービスのgmailだとIMAPが使えるので同期ができるようです。
 んで早速gmailでアカウント作成、そしてメーラーの設定なのですが、私が使っているThunderbirdだとアドインで簡単にアカウントのIMAP設定やアドレス帳の同期もできるようでしたので早速導入してみました。

 導入後、デスクトップのThunderbirdのアドレス帳をgmialのアドレス帳にドラッグアンドドロップで簡単にコピーそしてネットブックのThunderbirdのアドレス帳を起動したら、同期されています!!

これは本当に便利だと思います、今まで通りの使い方でwebメールのような便利さを兼ね備えているのでもう、gmailメインでいいかなと思っています。

調べていくうちにgmailのアカウントが突然停止されるという人も発生しているようですので、メインに使うのは危険なようです、サブアドレスとして重要なものはメインアドレスに転送しながら使うことにします。

« MSI WIND U100 トラブル2 | トップページ | U100 無線LANドライバアップデート »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/44020731

この記事へのトラックバック一覧です: gmail:

« MSI WIND U100 トラブル2 | トップページ | U100 無線LANドライバアップデート »