楽天

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008.10.29

LEDライト

 ベッド回りで使うデスクライトを自作しようと思い、LEDで自作することにしました。
 
 電子機器の製造の品質保証をやっていたこともあり、電子パーツの知識はまずまずあるし、半田付けは何年もやってたのでうまいと思っているので心配はない、回路図も簡単なのは分かるのですが、回路設計の知識はほとんどありません(^_^;)

 もっと勉強しておけばよかったといまさら後悔してますが、まあなんとかなるでしょう。

 ということで、いきなり製作に入る前に試作回路を作ってみました、試作回路はブレッドボードという半田付け不要で回路いろいろ組み替えることができるものでやってみました。

 とりあえずうまくいったので、まず点灯部分のパーツを買って、外装もホームセンターに行って使えそうなのを探す予定。完成はいつになることやら。

2008.10.25

風邪

せっかくの休みなのに完全に風邪を引きました。
ベッドでずっと寝ながら借りでるDSのFF4をやってました。

明日もこの調子かな、休みがまるつぶれだ(×_×;)

2008.10.19

膝痛4

 MRI検査の結果を聞きに病院に行って来ましたが、写真では異常はないとのことでした、膝から音がするのは問題なくても音が出る人もいるとのことでしたが、痛みと関係については???
 症状が落ち着いたら膝の筋肉を鍛えた方がいいとのことでした・・・とりあえずまたしばらく様子を見てみます。

 腰のほうはまた調子がいまいちです、少し体重が増えてきているのでまたダイエットをしなければ・・・

2008.10.13

ひざ痛3

 ひざの痛みで病院にいってきましたが、レントゲンを撮って診察を受けましたが、詳しくは不明、可能性としては半月版損傷のがあるということでMRIをとって再受診することになりました。
 医者は勤務医が休みで大学病院からの医者が来ていました、大学病院のインターンかぁとがっくりきましたが、診察室に入ったら若い女性の医者でした、ちょっとギャル系の美人でしたのでちょっと嬉しかったヽ(^o^)丿

GT5 プロローグ

 PS3のグランツーリスモ5プロローグがバージョンアップでSPECⅢになるということで、中古を購入してみました、で早速やろうとしたらバージョンアップにすごい時間がかかる最初のバージョンアップSPECⅡ?は、早く終わったのですが次のバージョンアップは2時間ぐらいかかりました。orz

 その間暇だったのでGT5のHP見てたら、なんと10月30日にSPECⅢが適用されたものが発売されるそうです、それから買えばよかった・・・・最近ゲーム雑誌とか全然買わなくなったのでそういう情報に疎い・・

2008.10.09

ひざ痛2

 ひざの痛みが増してきて、階段の登り降りが出来なくなってきてしまったので明日病院にいくことにしました。

 有給を取ったのでゆっくり病院にいくことにします。(^_^;)

 1週間もしたら良くなるかなと、淡い期待をしていたのですが結果は悪化でした、やっぱり先週病院にいっておけばよかったと思いました。

 ところでガソリンが安くなってきましたね、といってもまだ150円ぐらいですので、2年ぐらい前と比べたらまだまだ高いですが、やはり130円ぐらいまでは下がって欲しいです。

2008.10.02

ひざも痛い

 先週から腰に加えてひざも痛み出した、階段を上るときにひざからパキッて音がして、痛いです。

 病院にいこうか考え中・・・・・

 もう年寄りです・・・・・・

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »