楽天

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 汚れ | トップページ | アクセラ異音2 »

2008.09.13

アクセラ 異音

 前から気になっていたアクセラの異音2件を今日1年点検のついでにまたディーラーで見てもらいました。

 1件目はエアコン動作時に時々運転席右側から「ガー」っていうか「ゴー」っていうような音がしていました、一度見てもらったのですが、再現しないので様子を見てといわれていましが、再度確認してもらい、こちらはエアコンの部品交換となりました(コンプレッサー?)。

 2件目は、メーターパネルのきしみ音、去年一回直してもらったのですが、多少良くなりましたがその後も発生していました。音量的には大して大きくないのですが、ギシギシと生理的にイヤーな音なのです。こちらもメータフード交換となりました。

 

 部品が到着次第の交換予定ですが、これで改善されればよいのですが。

« 汚れ | トップページ | アクセラ異音2 »

F1・車」カテゴリの記事

コメント

おばんです!

あー分かる分かる。

新車当時はちょっとした異音もきになるんスよね。

ほんのちょっとしたところで鳴ったりもするので、原因究明は割りと難しいかもね。

特にムカつくのは、Dラーに持って行ったときに限って「再現できませんでした。様子をみてください」なんだよね...

症状によっては再現しないからね、でもそれで片付けられるのは・・・・だよね。

マツダと付き合い始めて1年だけど、思ってたよりお客への対応が良いかも。
購入直後と一年経った最近もマツダ本社から販売店の対応のアンケートが送られてくるし、改善しようという心意気が感じられるよ。

やっと同じような症状が見つかりました
今まで見つからなかったの書き込みしたら問題点をスゲ換えられてレスがつかなくなってしまいました
   ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510398/SortID=11202579/

現在は販売店がコンプレッサを3コ取り寄せの準備中です、この3コの中から音の小さいのを選択する事になりそうです。

新車なので大修理するのも心配です

jyuunen3さん
私のアクセラは旧型ですよ。
もしかしたらコンプレッサ周りは同じかもしれませんが。
また、症状は多少違うようですね、私のはエアコン動作時に時々発生しますが、毎日ではありません、町乗りしてるときは発生しませんし。

新型アクセラでもエアコン周りの不具合があるとは残念ですね。コンプレッサ交換で改善されることお祈りします。

書き込みが遅れましたが、コンプレッサを3コとっかえひっかえしてみましたが改善されませんでした
毎日不愉快な音を聞かされています

なお価格.comのスレでも少しづつ同じ現象の事例の書き込みが出てきました

改善されませんでしたか・・・・残念です
しかも毎日ですとストレスもかなりのものとお察しします。

同様の事例が発生してきているようですので、メーカー側で根本的な原因究明と対策品ができることを祈るばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/42465269

この記事へのトラックバック一覧です: アクセラ 異音:

« 汚れ | トップページ | アクセラ異音2 »