楽天

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 地震 | トップページ | 液晶外れ »

2008.06.18

液晶ディスプレイ

 実家の親父が使っているPCのCRTディスプレイが壊れたようで画面がすべて黄色で表示されるようになってしまった。あまり使わないのだが全く使えないと困るようで、代わりのものを欲しいと言っていた。

 あまり使わないのに新しく買うのもなんだろうかと思って自分が使っているCRT17インチを親父にあげて、自分用に液晶ディスプレイを買うことにしました。

 店に行ってみてみましたがグレアパネル(光沢)のヤツノングレアに比べるとすごくきれいに見えます、でも目の疲労がかなりくるのと、映りこみがひどいようなので、悩みました。ノングレアのアイオーのLCD-AD221が良かったのですが、擬似フルカラーとなっていた点がマイナスでした。

 TN液晶でのフルカラーと擬似フルカラーの違いがどの程度あるのかはわかりませんが・・・・

 迷った挙句LGのW2252TQとBENQのFP22WH V2の二つに絞り込みました、FP222はHDMI搭載ですがコントラスト比が700:1と低く、ちょっと古い機種です。W2252TQは最新の機種でコントラスト比も10000:1です。
 コントラスト比は1000:1は欲しいなぁと。
 田舎なので実機は見れませんでしたノングレアであればどのメーカーも大して変わらないようにみえましたが、パソコンショップの店員はアイオーとLGとエイサーを勧めてた。

 さらに悩んでLGのにしました。通販で注文!!
安いですね、3万円ぐらいで買えますから、でもあまり画質が良くないTN液晶ですが。
 

« 地震 | トップページ | 液晶外れ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/41572031

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶ディスプレイ:

« 地震 | トップページ | 液晶外れ »