楽天

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 液晶外れ | トップページ | 液晶ディスプレイ LG W2252TQ »

2008.06.22

液晶ディスプレイ2

 交換保証でドット抜け品を交換依頼していたのが今日到着しました。交換してもらえるだけでドット抜けしていない保証は無いので心配していました。
 到着後早速フリーソフトのドット抜けチェッカーでチェックをしたところ、OK!!でした。ヽ(^o^)丿

 使用感なのですが、22インチはやっぱり大きすぎたような気がします。今までの17インチでも1280×1024で使用していたのが1650×1050で縦方向はドットが変わらないのに実サイズで5センチ大きくなったので・・・
 20インチぐらいがよかったのでしょうかねぇ・・・
 文字は大きく見やすいような気がしますが、なれないなぁ。PS3とかゲーム機をつなげてやったらたぶん、ちょうどいいですね、HDMI接続可能なやつにすればよかったかも。

 やはりこの機種の4:3 in Wideは役立たず、4:3に設定しておくと最適解像度1680×1050にしても横が圧縮され4:3で表示されます。なんじゃこりゃ意味ね~
 GPU側にアスペクト比固定の設定があるらしいと聞いていましたので、それを有効にしてみました。DVIでデジタル接続した場合のみに設定可能となるようです。
 そしたらその解像度にあわせてアスペクト比を設定してくれますのでとりあえずこちらを使ってみます。
 やっぱりこの辺を実機で操作してテストしたかったなぁ、田舎では展示されているモニタはそれほどないので試せないのです・・・・・

« 液晶外れ | トップページ | 液晶ディスプレイ LG W2252TQ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/41614832

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶ディスプレイ2:

« 液晶外れ | トップページ | 液晶ディスプレイ LG W2252TQ »