楽天

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.21

八幡平

八幡平
安比の帰りはまっすぐ盛岡に帰る予定でしたが、ついでに開通した八幡平アスピーテラインを走って雪の壁を見てきました。
4月だからもっと雪があるかと思ったら少な目でした。山頂付近はすごい風で気温も5℃で寒かった。
意外に人は少なかったけど来週は混みそう。
近場だけど久しぶりに出掛けた感じの週末でした。

2008.04.19

安比高原

安比高原
 今日の安比高原はこんな感じです。
 思っていたより雪がないです。 まだスキーはできるみたいですが、よぴよんはスキー出来ません。できれば最高なんでしょうねぇ。
部屋も広くてなかなかいい感じです。

スーパーアグリF1

 チームを売却して存続予定だったスーパーアグリF1チームですが、売却の話が破談になってしまったようで、チーム存続の危機になっているみたいです。
 急にドタキャンみたいになってひどい話です、現在新しいパートナーとか売却先を探しているみたいですが、次のGPまでには、決まるのは至難の業と思います。
 やはり日本の企業が共同で救いの手を差し伸べてあげるべきではないでしょうか。
 もしなくなってしまったら日本人として非常に残念でなりません。

 ところで話は変わりますが、今日は安比高原に行きます。といってもスキーに行くわけではなく、ホテルの宿泊券をタダでもらったので嫁さんと2人で泊まりにいきます。
 スキーやスノボができたら面白かったんだろうなぁ、腰がこうなっては不可能ですが・・・

2008.04.17

6ヵ月点検終了

6ヶ月点検終了しました、特に問題もなかったようです。
サスのあたりのきしみ音は、言うのを忘れてしまいました(^_^;)
まあそのうちにディーラーに行ったときにでも見てもらいます。

 話はそれますが今日PCショップで携帯に使うmicroSDを買ってきました128Mはもっていたのですがさすがに容量が小さすぎて、見に行ってみたら2Gが1380円という格安でした。安くなったものです。

2008.04.10

6ヶ月点検

 アクセラもそろそろ6ヶ月点検の時期がきました、いまのところ目に見える不具合はありません。
 とりあえず土曜日に点検してもらうことにしました、気になる点といえば、車降りる時に、サスなのか分からないけどきしみ音がする程度かなぁ・・・・でもそれって普通なのだろうか・・・

2008.04.01

マウスの修理

 前からレーザーマウスのクリックの調子が悪かったのですが、ついにあきらめて予備で持っていたコードレスマウスに変えました。
 でも時々カーソルが動かなくなることがあって、かなりいらつきます。
 アンテナの位置かと思い延長USBケーブルで延長してマウスのすぐそばにアンテナを持ってきたのですが、それでもききが悪いときがあるのです。おそらくスチールだらけのラックで使っているのでききが悪くなっていると思われますが、やっぱり有線がいいなということでレーザーマウスを修理してみることにしました。

 まずマウスを分解してみました、クリックのスイッチには問題ないように見えましたが、とりあえずスイッチが半田付けされている部分に半田ごてをあてて半田を付け直してみました。でPCに再び繋ぎましたが症状変わらずでした。

 だめかと思いましたが、昔使っていたマウスが有ったことを思い出し、スイッチが使えないか見てみることに、こちらのマウスも分解すると、スイッチの形状、リードの部分の配置もほぼ同じような感じでした。
 これは使えるかもということで、古いマウスからスイッチを半田ごてを当てながら基板から引き抜き、レーザーマウスのスイッチも同様に引き抜き、古いマウスのスイッチをレーザーマウスに取り付けました。

 PCにつないで見ると、なんと復活しました!!!
とりあえずこれで様子をみてみたいと思います、古いマウスもなんか問題があって使うのやめたような気がしますが、なんだったか忘れてしまったので・・・

 古いマウスにも一応レーザーマウスのスイッチを取り付けて使えるようにしておきました。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »