楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007.09.28

車庫証明

車庫証明は再申請で無事にとれたようです。
ディーラーからの連絡が素早くなかったのは(`´メ)
月曜日休みだったのでB4の最後の洗車とワックスをかけた、キレイになったらまだまだ乗れるのになぁと思ってしまった(; ;)

後は納車待ちですが、保険の変更なども準備しなければなりません。
よぴよんはチューリヒに入っていますが、こういう時は、ネットで加入してると不便な気がします。

2007.09.24

納車は来月

 先日契約したアクセラですが、納車は来週の週末になりそうでまだ先のようです。メーカーオプションの設定が受注生産の組み合わせになったので時間がかかるみたいです。

 それと車庫証明ですが、ディーラーに取得をお願いしているのですがなにやら、申請したらNG出されたそうで、アパートの駐車場のスペースが問題らしく、再申請するそうですが取れるのだろうか・・・・
 取れなかったらどうするのだろう・・・・

2007.09.17

ソフトクリーム

レガシィに乗っているのももう少しの間と言う事もありちょっとドライブに行ってきた。
往復で3時間、某デカい事で有名なソフトクリームを食べてきた。
(写真は撮り忘れた…)そこは20、30年前を思わせる小さなデパート?でした。

腰痛が酷いので帰ったらベッドに直行(×_×)
最近はいつもだ。

2007.09.09

ついに契約

昨日、車契約してきてしまいました。
本当は今のレガシィは、来年いっぱいは乗ろうと思っていたのですが。レガシィの下取りが結構よかったので。

気になる次の車ですが、マツダのアクセラスポーツにしました。寒い地域なのでFFだとちょっと不安が残りますが、アクセラの4WDは、装備悪い、燃費悪いなので。

納車は、月末か来月初めです。
新しい車は楽しみだけど、レガシィはいい車だったと思います、さびしいねぇ。

本当に欲しかった車は、レガシィB4の2.0R スペックBなのですが、ちょっと値段が高いということや、アパートの駐車場の関係でボディサイズが長いのは×なので、あとレギュラー仕様で、ATにするって条件から、残念ながらあきらめました。嫁さんも運転するから同意してもらえる車にしなければなりませんのでね。

2007.09.05

車買い替え?

いろいろあって車を乗り換えようかと思っています。
乗り換えの検討対象は、トヨタ:ラクティス、オーリス、スバル:インプレッサ、マツダ:デミオ、アクセラスポーツ

条件は、燃費がよくて、今のレガシィB4より全長が短くて、ATであること。

でしたが、今の第一候補は、アクセラスポーツかな、燃費は良くないけど・・・・・・
デミオは、内装が・・・・・・・・・・安っぽすぎる
ラクティスは、シートが・・・・・・普通の車でつまらない
オーリスも普通でつまらないし、高い
インプレッサは4WDで◎だが、4ATは・・・・・・ 嫁さんが見た目が×だそうで・・・・

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »