楽天

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.18

2ndマシン

副業?ってほどではないが最近オークションでいろいろやっています、そのうち楽天ショップでもやるかもということで。
嫁さんにパソコンを使わせようと思い2ndマシンを組みました。自分のマシンにはいろいろマズイ?物が・・
というのもあるが、下手にいじられて重要なものを消されたりすると困るのでと。

残パーツが少しあるので、それを活用しようと思ってとりあえず予算は2万円で考えていたのですが2,2万円かかり少し予算オーバー、これでも安いパーツだけで組んだのですが。

スペック的には

CPU:CeleronD345J 3.06GHz FSB533 2ndキャッシュ:256KB
メインマシンのお下がり残パーツ 0円

M/B:ASUS P5VD2-MX SE VIAP4M890チップセット 6980円

メモリ:PC-4200 DDR2-533 512MB 前に買ったあまり 0円

ケース:V-TECH V123 300W micro ATX ブックタイプ6980円

ハードディスク:SEGATE 80G SATA 型番忘れた 5380円

キーボードandマウス:ワイヤレスの安いやつ 3180円

CDドライブ:MITUMI FX320 残パーツ 0円

OS:WINDOWS 2000

こんな感じで、マザーとハードディスクとケースとキーボードマウスのみを購入して後はあまっていたものを流用しました。

ディスプレイは液晶テレビを使いますので、必要なし。

あまり物で作った割には、まあまあサクサク動くしいいかなと、マザーはあんまり良くないがCORE 2 Duoには対応していることろが、泣ける、メインマシンのマザーは対応してないのに・・・・

初めてmicro ATXのブックタイプで自作したが、スペースが狭い以外は特に問題なく組立完了。相変わらずインテルのリテールクーラーの付けにくかった、次からはAMDにしようかな。


このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »