楽天

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.26

NINTENO DS 修理

先週始めにNINTENDO DSを修理に出したのが昨日帰ってきました。

何がおかしかったかといえば、ゲーム中に突然電源が切れるという症状で何回も出て最初はソフトのバグかと思っていましたが、あちこち調べたらよくある不具合のようで、ブログとかにも載っていました。ボタンの裏に電源系の回路があるようでそこが基板のたわみなどで接触不良になりボタンを押したりすると切れてしまうようです。

修理から帰ってきた伝票を見ると、原因については一切記載されていませんでした。(`‐´≠)凸

基板製造の品質管理の仕事をしていたよぴよんにとっては、原因は気になるところでしたので。

でも、修理は組立品の交換となっていました、つまり新品と交換です。やったー。ぎりぎり保証期間なので修理代は無料!

修理前は液晶に赤点(表示色により常時赤点灯)が1ドットあったので、これが直ったのでラッキーです。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

2007.05.19

メモリ増設

近くのヤマダ電機が改装オープンということで行って来ました。あんまり期待してはいませんでしたが案の定、PCパーツの売れ残りなんかは当時の価格で販売中2年も前のパーツなのに・・・・

がっかりして帰ろうと思ったら、ワゴンセールみたいなのをやっててUSBメモリなんかを売っていました、512MBで1500円と高かったのでまたがっかりしましたが、そこにDDR2-DRAMのPC2-4200の512MBが売っていました。なんと1500円で1Gが4000円を切る最近ですが、さすがに512でも3000円はしますので激安です、3本しかありませんでしたが全部買ってしまいました。2本は増設用で1本は、のちのちの2号機用で。

これでメインメモリは2GBとなりました、windows VISTAにしたくなってきましたね。

2007.05.17

F1 スペインGP

日曜日のF1スペインGPでスーパーアグリチームの佐藤琢磨が8位で初ポイントを獲得しました。今年は去年のホンダのマシンの使用しているらしい?のでまともなマシンになったようですが、ホンダのマシンのモデファイがよかったようで、本家のホンダよりいい走りもしています。

チャンピオン争いも、アロンソ、マッサ、ハミルトン、ライコネンが近いポイントで並んでいます。今年はチャンピオン争いは面白そうです。

話は変わりますが、先週ひどくなった腰痛は少しずつよくなってきた。

でも足の方は変わらずよくならない。歩くのが辛いときもあるし

土曜日に病院にいってレントゲンを撮ってもらったが骨には異常ないとのこと

もう足をぶつけてから1ヶ月以上にもなるのだが・・・・・

2007.05.10

腰痛

昨日から持病の椎間板ヘルニアの痛みが酷くなって、今日小噴火!

立ったり座ったりの動作で痛みが走る。
立ってしまえば歩けるからまだいいが、寝るのもツライ。

また一昨年の急救急車で運ばれた時の痛みを思い出すと恐ろしくなる。
いつまでこうやって痛みに怯えて過ごせばいいのだろう。

仕事の方も、ちょっと不具合を出してしまい、かなり凹んでる、ダブルパンチだ。

2007.05.01

タイヤ交換完了

ようやくよぴよんの車も夏タイヤに交換完了。
例によって、また友人にお願いしてやってもらいました。
いろいろ道具も完備でササッと完了、腰がよくなってまた自分でやれる日は来るのだろうか・・・・・

タイヤ交換時にショックなことが判明.・゜゜・(/。\)・゜゜・.
スタッドレス用の純正ホイールの一つが変形していることが判明、
内側なので全然気がつきませんでした・・・・一本だけ買わなければ

それに、後部ドアの座席下側にさびが出ていました
ボディの下部との接合面のようです、接合部の塗装、溶接に不具合か、方法に問題があるような気がします。

トヨタ、ホンダ、スバルと3台車を乗りましたが、5年でここがさびるのは初めて見ました。
スバル車は弱いのか・・・・・

とりあえずさびを落としてさび止めを塗ろうと思い、さびを落とそうとヤスリがけしました、思ったより塗装の下のさびは広がっていました、左側は大体落とせた?のですが、
右側は一部深くて全部は取れそうもありませんでしたので、さび転換材を塗ってその上からさび止めを塗りました全部はとり切れてないようなのでまたさびが発生する可能性は大かなぁ・・・・・・・

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »