楽天

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007.03.29

風邪

月曜日喉が痛くて風邪ひいたかと思っていましたが、大したことないと油断してたら、今日来ました(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
喉が痛すぎですが、咳はほとんど出ないので何とか。
熱も少しあるけど、寝て起きたら良くなるかな。
風邪薬は他の薬を飲んでるから、マズいかもと思って飲んでません。

明日、明後日は仕事休めないのに…

2007.03.21

ビクターLT-32LC85 レビュー2 操作編 画像編2

ビクターLT-32LC85 レビュー2 操作編
 リモコンの操作性は、まあ普通といった感じでリモコン感度は良くは無いが悪くもないといった具合
 リモコン操作による応答性ですが、若干遅いです。地デジのチャンネル切り替えはどのメーカーでも遅いようですので仕方がないところでしょう、不満点は入力切替の遅さです、ビデオ1、2、3と順に切り替えると非常に遅いです。
ただビデオ1、2、3は「入力切替」→「1」「2」「3」ボタンで飛べるのでよいのですが、HDMIは飛べませんこの点に関してはいろいろなところで不満の書きこみがありますが、全くその通りで「入力切替」→「4」みたいなのをなぜ割り当てなかったのか???です。HDMIへ一発ボタンがあってもいいと思いますが。
インターネット機能による、HPの閲覧などは遅いです。やはりPCとは雲泥の差があります。
設定系は、まあこんなもんだろうといった感じです特に可も無く不可もなく。

 画像編2
 ゲームをプレイしての観想です。PS2をコンポーネントケーブルで接続していますが、特に不満はありません。
 PS2の解像度の低さによる画面の粗さは気になりますが、これはPSを高解像度テレビで見たときにも同じく感じましたのでPS3ならきれいに映るでしょう。ちなみに2画面にして画面を小さくすると、すごくきれいに映ります。
ゲームに対しての応答速度もレースゲームやアクション系のゲームについても特に残像など気になったことはありませんでした。

 ちょっと残像が気になることがありました。いま世界フィギア開催されていますが、よぴよんも見ていますがカメラが高速で横に動きながら映していて、さらに選手が回転なんかしていると残像が目立ちます。
二つの異なる動きが混ざると苦手なのかもしてません。
縦斜め方向の倍速120コマに対応しているpanasonicのLX75だとどうなんだろうなぁ。
日立も新型の液晶テレビを発表しましたがやはり予想通り倍速120コマに対応してきましたね。

2007.03.17

F1開幕

昨日からF1オーストラリアGPが始まっていますが、フリー走行ではスーパーアグリがかなり速いのにびっくり、去年のホンダRA106のコピーと噂されていますが、今年のホンダより速いです。ますますカスタマーカー問題視されそうです、が頑張って欲しいです。予選が楽しみですね。
でも今年のホンダは失敗作!?

2007.03.11

ブレーキローター装着

今日は朝からスバルディーラーへ行って、ブレーキパッド前後、ブレーキローター前、ミッションオイル、デフオイルを交換してもらいました、3時間ぐらいかかるかも知れませんと、電話で予約を入れたときは言ってたけど1時間半で完了、工賃は、ブレーキパッド、ローター交換の分は半額にしてもらいました。
待っている間、レガシィやインプレッサのカタログを見ながら時間つぶし。

効果のほどは、まだ軽くしかブレーキを使っていませんので今のところは不明ですが、慣らしが終わったらちょっと踏んでみたいと思ってます。
ミッションオイルを交換したらすっかりシフトチェンジがしやすくなって、そのうち交換しないとなぁとずっと思ってましたので・・・・

2007.03.07

液晶テレビ Panasonic LX75

1月に買ったビクターLT-32LC85 レビューの続きを書こうと思っているうちに
新型のLT-32LC95が発売されましたが、新型はなんだかダウングレードのようです。
んでPanasonicからLX75が発売されました、これはLT-32LC85にも搭載されている
120MHz倍速駆動液晶でビクターのは横方向のみらしいのですがLX75は前方向らしいです。
機能的にもバランスが良くIPS液晶で視野角も広く、入力端子も豊富でかなりいいのではないでしょうか。
自分的にはLX75出るのが分かっていればLX75がよかったですね。(T_T)
ただLX75には2画面機能は無いみたいですが。
今のところ120MHz倍速駆動液晶は、ビクター、パナソニック、シャープが発売してますね、
ビクター、パナソニックはHDの低価格の32-42の液晶に採用していますが
それに対してシャープは最上位モデルの大画面タイプに採用しているようです。

パナソニックが発売したということは同じ液晶を使っている、日立なんかも出すのかな、
ソニーも開発しているとうわさがありますし、この技術が残像低減のスタンダードになるのでは
ないでしょうか。

あ、レビュー続きはまたそのうちに・・・

2007.03.06

ブレーキパッド、ローター到着

注文していた、ブレーキローターとブレーキパッドが到着
箱のラベルを見るとフロントブレーキパッドはレガシィBD用、リアはフォレスターSF用
ブレーキローターはインプレッサGC8用とまぜこぜ、
かなりのパーツが共用されているみたいですね。
とりあえず、日曜日にディーラーに持ち込みで交換してもらう予定となりました。

2007.03.03

車検

だいぶ書きこみをサボっていましたが、今日はマイカーの車検でした。
13万ぐらいと思っていましたが、ブレーキローター、ブレーキパッドも交換が必要とのことで
そのほかミッションオイル等全部含めるとさらに7万も"く(""0"")>なんてこった!!"

純正品だと高いし、面白くないので レーシングギアというメーカーのブレーキローター、ブレーキパッドにすることにしました、ヤフオクで早速注文しました。
両方あわせて2万ちょっとになります。純正品だと4万万ぐらいなので、2万ぐらいお得です。
純正品より性能が多少でも向上すればよいですが。どんなもんなのかな。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »