楽天

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.31

だいぶ

この前のERのDVDの不具合は、メーカーの担当者からキチンと電話がきた、担当者も確かに音が低くなったり、の現象は確認したと言ってるけど、マスターもそうだからどうにもならないとのこと。マスター作る前に確認してるのか怪しいよ。

2006.10.23

プジョー1007

輸入車展示のイベントが近くにあったので見に行ってきました。
プジョー、シトロエン、フィアット、アルファロメオが展示されていましたがやはり高い、1.4リッタークラスで180万もする(_□_;)!!
で前から気になっていたプジョーの1007に試乗してきました。
感想は2トロニックの5MTは変速ショックが結構ありました、エンジンを回すとエンジンノイズが結構大きかった、オーディオのインパネはいまいち、内装はまあまあ、装備は◎。
キーが折りたたみなのにはびっくり!!やはりフランスっぽい!?
でもこれで220万は高いよなぁ・・・・・・

2006.10.19

いまさらGT4

いまさらですがPS2のグランツーリスモ4を中古で買いました。
やろうかと思った矢先仕事が忙しくなって、ほとんどやってない。
なんかGT3より難しい感じがした・・・

話は変わりますがこのまえERⅥのDVDを買ったのですが、2話目の日本語の音声が低くなったり元に戻ったりで聞き取りにくくて、ワーナーにクレームのメールを送ったら、確認するから送ってくれとのことでした。
で早速送りました、あとはむこうでどう判断するか・・・・・

2006.10.08

PentiumD945導入記4

購入してから2週間ほど経ちましたのでそろそろレビューのようなものでもと思い。
交換前のCeleronD3.06GHzとの比較となりますが、体感的なところから書きますが交換直後のブログにも書いてありますが全体的に動作が軽くなりました(感じというレベルではなく明らかです)
複数ソフトの起動や動作などに限らず早くなっています、2ndキャッシュの増大とデュアルコアのおかけでしょう、会社で使っているPentium4 3GHzとくらべても軽快です。(会社のPCとは環境が異なりますのでCPUだけの原因かはわかりませんが)
気にしていたCPUの温度もアイドル時でEIST有効にすると、30度前後です、FFベンチなど10分程度走らせると50度ぐらいまで収まっています、使用電力は測れないので分かりませんが・・・・

ベンチ上もCrystalMark 0.9では、演算性能が2倍以上となっていますが、3D描画関係はわずかに低下しています、
2D性能が30%ほど低下しています。このへんはグラフィックカードのドライバの関係もあるので詳しい数字は別ページにHPに乗せようかと思います。
CrystalMark 0.9では3D性能が低下でいたがFF11ベンチでは40%ほど向上しています、他のベンチもCeleronでやっておけばよかったのですが・・・・・
結果としては、ちょっと前まで5,6万していたCPUが2万円ちょっとで買えるのは魅力です、Core2Duoに対応していないマザーを使っているなら結構お買い得ではないでしょうか、特にCeleronDからのアップグレードには最高です。(EIST対応の物を買ったほうがいいですね)
但し、これから買うなら間違いなくCore2DuoかAMD Athlon64 X2などのCPUが絶対おすすめです。
PenD945より少し高いぐらいで同じ価格帯のデスクトップ向けのE6300 1.86 GHzでもPenD945 3.4GHzと同等またはそれ以上の性能を発揮し、その上低消費電力、低発熱ということなしで今後のアップデートも可能でしょうし。
Athlon64 X2も最近いいなと思っています、一度使ってみたいです。

2006.10.06

久しぶりに電車

今日は嫁さんがいないので、しかたなく電車で帰ってきた。
腰痛がひどくなってから1ヶ月送り迎えしてもらっていたので
本当に久しぶりだった、そろそろ大丈夫かなぁと思っていましたが、時々危ない痛みが走ってヤバイかもと思ったけど、何とか帰宅。
やはりまだ回復には時間がかかるらしい・・・・・

2006.10.01

UFOキャッチャー

UFOキャッチャー

嫁さんとゲーセンでUFOキャッチャーをよく行くのですが、今日はMP3プレイヤーをGET。
1000円位の品物かな?1000円かけて取った、1000円で売ってたら買わないんだけどね(^o^;)
嫁さんはリラックマのぬいぐるみを2つGETでした。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »