楽天

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 社会保険料 | トップページ | PentiumD945導入記 »

2006.09.23

CPU買いました

パソコンのケースFANが異音がひどくてパソコンショップに買いにいったら、前から買おうと思っていたPentiumD940が2万円を切っていたのでほしくなり買おうとしましたが、940はB1ステッピングとC1ステッピングでは消費電力が大きくことなるのでC1ステッピングがほしく、店員に確認したらたぶんC1だと思うということで、買って帰りました。でもパッケージも見ずに調べていたので心配で
家に帰って開封する前に自分でWEBで確認したらB1でした・・・・・・・
CPU単体を扱っているならそのぐらいの知識は持っていて欲しいものですが(アキバじゃないからそこまで要求できないのかな)
あらかじめ見分け方を調べていかなかった自分が悪いのかな。

もう一回店に行き返品して、腹が立ったのでPentiumD945を買っちゃいました。

でもこのこの940ってEIST機能があるのがB1で、ないのがC1なのですが、これが一見すると全く分からないのが問題だと思います、941とかって名前にすればよかったのに、intelは・・・・・・・・・・・・・
ちなみに見分け方は品番ラベルの一部の記号で見分けるしかないようです。

ずっとCeleron使ってきたので始めてペンティアムになりましたが、最初で最後になりそうです。
いまはCore2Duoみたいにペンティアムって名前はもう使わないようですから。

« 社会保険料 | トップページ | PentiumD945導入記 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47379/12009525

この記事へのトラックバック一覧です: CPU買いました:

« 社会保険料 | トップページ | PentiumD945導入記 »