楽天

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006.05.28

nintendo DS Lite

テレビでNintendo DSのニュースーパーマリオのCM(松島菜々子がでてるやつ)を見てなんだかやりたくなって、DS Liteを買おうと思って楽天を眺めていたのですが、どこも売り切れ、残っているのは定価以上の値段で販売してる物だけ、時間限定販売に参戦しましたがさすがにアクセスが集中し、更新ボタンを連射してましたが、ようやく開けたときには売り切れ・・・・・
ニュースーパーマリオの発売日に某〇マダ電気を覗いてみたら、在庫があるではないですか、マリオと一緒に購入。
これが懐かしさと新しさがあってなかなか面白いです。
嫁さんのほうがかなりはまってプレイ中です。

2006.05.21

八幡平

今日は八幡平の松川温泉に行ってきました、
ここの温泉は建物は立派ではありませんが
硫黄臭がたっぷりの熱い温泉で、お湯が少し濁っている
いかにも温泉という感じで、かなりいい温泉です。
日帰りで休憩の部屋を借りて混浴露天風呂と内風呂に入ってきました、
10時ぐらいに行ったのですが、最初混浴風呂にはだれもいなかったので
嫁さんと貸切で入れました(^_^)

帰りは八幡平の山頂を回って八幡平アスピーテラインを通って帰宅
山頂付近にはまだ雪の壁がある区間が少しありました。

Hatiman

2006.05.17

抵抗値読取り

よぴよん作のフリーソフトが掲載された、CQ ham radioというアマチュア無線の月刊誌が送られてきました。
記事とかの掲載は無くCD-ROMに掲載されただけですが、自分作のソフトがこういう風に紹介されるのはうれしいですね。ヽ(^o^)丿
ちなみによぴよんはアマチュア無線は全然分からないので、雑誌の内容はよく分かりませんでした(^_^;)

2006.05.16

どうなってるんだインボイス

3月に買った株は順調に下落中(; ;)、まあ今のところ2000円の損失なので売ってもしょうがないので、上がるのを期待して持ち続けるしかないかな。
次は大幅投資でIPO株にかける予定、当選すればいいけど

2006.05.15

急に

急にうちのばあちゃんが入院して手術した、腸捻転らしい。医者の話しでは大丈夫らしいのでひと安心。GWには元気だったのでびっくりだった。今週末様子を見に行く予定

2006.05.08

温泉

昨日は、よぴよんの誕生日がもうすぐなのでそれもかねて盛岡の近くの繋温泉へ家族で一泊してきました、、今日から仕事だったので朝は会社へ直行でしたが。GWの最終日ともあって空いていてすごしやすかった。温泉は種類は少なかったけど、ゆっくり入れる温泉でした。
病気の母も楽しんでいたので嬉しかった。
また今度いきたいなぁ

2006.05.01

アイドリング不具合直らず

土曜日に再度部品交換をしてもらい、様子を見ていたが今日またアイドリングの不具合が発生しエンストしたらしい(嫁さんが乗っているときに発生したので)
ついにエンストするぐらいまで悪化してきた、もうスバルはGWに突入しているのでみてもらうのは来週になってしまう、こんな状態でGW乗るなんて・・・・・・・
話は変わって昨日新しいデジカメを買ってしまいました、パナソニックのLUMIX DMC-FX8去年のモデルなので512MSDメモリとセットで27700円で購入、手ブレ防止機能がいいなぁと思っていたので、本当はFX9を買おうと思っていたのですが、価格調査をしてたらたまたま、在庫限りのFX8があったので25000円以下の格安だったのでこっちでいいやということで決定、それまで使っていたのはCANONのIXY300Aでしたのでかなり小型になりましたが、カメラの作り的にはIXYのほうが高級感があるような気がしました。まあ安かったのでいいかぁ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »