楽天

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006.03.29

雪

もうすぐ4月だと言うのに雪が積もっている、寒い(^_^;

2006.03.27

久々の休み

昨日は久しぶりに休みになったので、寝てた・・・・・
疲れが溜まっているせいで、朝10時におきて、また2時ぐらいに寝て
寝るだけの一日になってしまった・・・

先日また、株を買ったのだけど、どんどん下落中、どこまで下がるのやら。
まあどんなに下がっても数千円の損だから上がるのを待ちますか・・・

2006.03.22

よぴよんのひとりごと: 株初売り

3月に入ってから仕事が忙しく、土日も仕事で休みなし(T_T)
先月機種交換して電池が持たない不具合で修理に出したりしていた
W41CAですがソフトウェアの不具合が原因のようでした、対策されたものにアップデートしてから、普通に使えてます。
やはり不具合が原因でした、たぶん同じような人がたくさんいてクレームが多いために調査されたような気がする。

2006.03.14

株初売り

買っていた株昨日急騰したのですが、発表された決算では業績が下方修正で今日は、反落スゴい下がったけど、少し戻すだろうと思って、売り注文を入れたらうまく行ってプラスで売買完了、その後また下がったのでタイミングは良かったと思う、今の資金で買える銘柄は限られているので様子を見てまた買おうかな

2006.03.12

実家

今月は日曜日も仕事だから今日しか帰れないという事で昨日の夜から帰ってきた、嫁さんに車を運転してもらったので、ちょっと楽だったけど、高速道路は心配だった(^_^;

2006.03.06

DVDレコーダーRDR-HX50

台数限定の東芝HDDDVDレコーダを買おうと思っていましたが、ネットの評判はいまいちみたいで・・
他に安いのがあればと思って、日曜日嫁さんと電気店めぐりをしました。
展示品限りの特価でSONYのRDR-HX50 160Gが35800円だったのでこれでもいいかなということで購入、あと7000円出せばもうちょっといいのが買えましたが、予算は30000円だったのでさすがに40000円台になると・・・
容量は少なめですが、保存目的で録画はほとんどしないのでいいかなと、まえはあんまり気にしてなかったのですがSONYの「スゴ録」あらかじめジャンルや単語を登録しておけば勝手に番組をサーチして録画してくれる機能がかなり役にたちそう、たくさんとるというよりは、番組名を入れておいて関係するのをとる。
具体的に言えば、よぴよんが好きなNHKの海外ドラマERですがこの番組放送時間がよく変わります、そのせいでビデオでは45分の番組ですが、2時間予約してあります、こんな時にこの機能を使えば勝手に時間を合わせて録画してくれるのです。ありがたい。

2006.03.05

車修理完了

去年の12月に嫁さんがぶつけてリアガーニッシュにひびが入っていたのですが、オークションで3000円で中古品をGET(少しキズが付いているけど思ったより程度はよかった)、パッキンが切れていたのでスバルに注文して、それが届いたので昨日交換しました。
意外と簡単に交換できましたが、外すのは結構大変だった、内装はがしでなんとか剥がせました。
取り付けもガーニッシュが少し、湾曲していたのでスムーズにはいりませんでしたが何とか装着完了。
これでようやくキズ部分がなくなり修理完了!

2006.03.02

今度はYahooに

昨日、窓の杜に掲載されたフリーソフト「抵抗値読取v0.5.51」の記事が
yahooのコンピューターニュース3/1日分に掲載されてました。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
その他、goo、infoseekのコンピューターニュースにも同じく掲載されました。

新しいMac miniの発売記事とかと並んでいるので、自分でもすげーって感じ。
昨日からこのHPのアクセスもうなぎのぼりです。
なんかバージョンアップのやる気が出てきた。

2006.03.01

窓の杜 - 【NEWS】で紹介されました。

よぴよん作のフリーソフト抵抗値読取V0.5.51が窓の社の3/1日のニュースで紹介されました。CQ ham radioのCD ROM掲載依頼に続いてなのでびっくりです。v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

リンク: 窓の杜 - 【NEWS】リード線形抵抗器のカラーコードやチップ抵抗器の数値表示から抵抗値を算出.

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »