楽天

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006.01.29

ETC実践編

昨日、今日と実家に帰ってきました、先日取り付けたETCを活用してちょっとゆっくりするために高速道路で帰りました。通勤割引という時間帯を使いましたが半額になるのです、この通勤割引は100キロ以内なのですが、自分が高速を使う区間は96.4キロなのでギリギリセーフなんで助かった。高速を使うと1時間以上早くでつくので楽です。
昨日は久々に友人と某車用品の自動後退店の閉店セールに行ってきました、大して期待していませんでしたが車のスポーツパーツは結構安く、中には半額のやつもあったりして、買って売っても儲かりそうな感じでしたが自分は何も買わずじまいでした・・・・・・グリルほしぃ・・・・・・
友達は二日連続で買いに行き大量に仕入れてる見たいでした、うーんやるなぁ。

2006.01.27

スーパーアグリF1

やりました、ついにあの鈴木亜久里のチームがFIAに正式承認され、今年のシーズンからF1に参戦します。
難しいかなと思っていましたがなんとか参戦まできました。エンジンはホンダ、タイヤはブリヂストンの日本チームだ。
ドライバーは多分、佐藤琢磨は確実かな、あとは誰になるのか?。
スポンサーが心配、大きい会社がつけばいいのだけど、体制発表まではわからないか。
シャーシは4年落ちのアロウズのを使うみたいなので、新設計の自前マシンができるまでは、ビリ争いをすると思うけど、先をみて応援しましょう\(^○^)/

2006.01.26

ETC取付け完了

日曜日に無事ETCの取り付け作業が完了しました。
取り付け時間は1時間半くらいで、パネル外しに手間取ったけど後は問題なく作業完了。
高速で1区間テストしてOKでした。
LEGACY B4のページに取り付け作業を載せてます。

2006.01.19

ETC

今日は腰も痛いし、早めに帰ってきた、ついでに圧着ペンチを買ってきた、それでETCの配線を完成させた。後は車にとりつけるだけ、日曜日にやるか。

2006.01.18

腰痛闘病記

おととい、また突如持病の椎間板ヘルニアが悪化して、痛みがひどくなった、痛み止めを飲んで横になっていたら朝には歩けるようになった。
にしても最近このパターンが良く出る、かなり危ない状況だ、気をつけて生活しなければ即病院送りになってしまう。
今日頼んでいたETCがセットアップ完了して、送られてきました。
取付け前に、線の加工をしようと思ったら。
ギボシはあるのですが、圧着ペンチがなくて加工不可・・・・
土曜日に買いに行こう・・・・・

2006.01.15

10円

携帯の充電器、車のシガレット用のやつが某ドラッグストアのレジ前に置かれていたので、値段をみたら10円!
元は998円のやつ。
処分の処分の処分のもう持って行ってって感じ。
ネットで調べたらちゃんと今使ってる携帯にも対応しているみたいで安心。後はちゃんと動くかなぁ

2006.01.13

firefox1.5 & Thunderbird1.5

WEBブラウザーのFirefox1.5が先月リリースされすぐに1.0に上書きしてインストールして使っていたが、エラーが結構でて何じゃこれって思っていたが、ふとプロファイルを消して再構築してみたら、すっかり直った。対応していないエクステンションが入っていたせいなのかも知れない。
肝心の感想は、だいぶIEとの互換性が向上してきたように思う、1.0では問題があったところが1.5では正常に表示されたりした、前からだけどRSS対応にしているところなどブログなんか見るときには、やはりIEより便利だ。
メールソフトのThunderbird1.5は上書きインストールで特になんの問題もなく動作中、フィッシング詐欺の危険性があるメールを表示してくれたりするので少しは安心できます。
一部仕様が変わったために、ちょっと長めの日本語のファイルを添付したりしたときにファイル名が正しく表示されない場合があるようです。解決のためのパッチが出ています。

パッチ:添付ファイル名が正しく表示されない場合がある
http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3067

2006.01.09

ETC

高速道路を使う機会が増えそうなのと、1月末までリース補助で5250円引きになるということで、今日オークションで業者から購入申し込みをしました。三菱のアンテナと本体分離タイプでセットアップ込みで7300円、ついでに自分で取り付けようと思ってハーネスも2700円で購入。
ハンドル下の内装をはがさないとダメみたいなので、内装はがしも買ってきた、内装はがしは初めてなのでちょっと不安。
割り引きの手続きやセットアップのやり取りに時間がかかりそうなので取付けは再来週になるかなぁ。

2006.01.07

寒い

真冬日が続いて寒すぎる・・・・
こんな時に駅までの徒歩はきつい

正月前は転びまくっていたので何とか手はないかと思い、滑らない靴を買えばいいのかも知れないが、我が家の家計は余裕がないので、某日用品店で靴底に貼る滑り止めを購入し、ボロ目のスニーカーに取付け。
これが結構効果があって少し安心して歩ける、まだ転んでない(^^♪

この間の痙攣は病院にいったら、持病の椎間板ヘルニアの症状だそうだ、長い間、この病気と付き合っているが初めての症状だ。
正月太りしたのでダイエットしないとなぁ・・・・・

2006.01.02

あけましておめでとうございます

また新しい年が来ました、去年は後半いろいろありすぎて、まいった。今年は一日を大切にしたいな。
ところで帰って来てからひざやおしりの筋肉のが一部が痙攣をおこしている、立ってると発生するみたい、何時間も続くから気になる、何かの病気なんだろうか・・

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »