楽天

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005.12.26

76センチ

盛岡では今日も雪が降り続け、76センチまで積もった。12月の積雪としては過去最高らしい。JRも運休やら遅れやらで、朝は危なく遅刻しそうになった。
道路の雪はひどく凸凹したまま、凍って歩くのがかなり大変だ転んで腰に衝撃があると、また病院送りになってしまうので、転ぶのは厳禁。
気をつけなければ・・・・・・・・・・
嫁さんは昼間一生懸命雪かきをしたみたいで、だいぶへたばっていた。ご苦労様m(__)m

2005.12.25

おとといから実家に帰っていたのだけど、その間に大雪が降っていたようで60センチも積もったらしい、帰ってきたら道路はボコボコ、車のリップスポイラーやら、サイドステップやら壊れるんじゃないかとヒヤヒヤ。
アパートの駐車場は雪がかなり積もってて、雪かきをやった(よぴよんは腰の状態が悪いので嫁さんにやってもらった(~_~;))
夕方になるとまた吹雪いてきたから、車の雪降ろしをしていたら、灯油がないっていうので、明日になると車が出れないと思って急いでセルフスタンドに買いに行って来た、カードでいつも買うのだが、吹雪で急いでいたらカードを機械に忘れてそのまま帰ろうとして道路にでたら、店の
おじさんが急いで追いかけてきてくれて助かった。\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

2005.12.22

満員電車

今日の帰りは9時の電車だったのに超満員でぎゅうぎゅうだった
よぴよんがなんとか乗ったあと、二人組みのスーツ姿のおやじが無理やりがんがん押してきて乗ってきた。
よぴよんを押しながら奥へと進んでいったおやじの一人が女の人に押し返されたらしく、「なに押し返してんだよ」と怒鳴ってその後もしばらく一人でぶつぶつぼやいていた、あんな勢いで押されたら押し返すのは当たり前、少しぐらい押し返されたぐらいで怒鳴るなんて酒でも飲んでいたのだろうか、いずれにしても最低だね。

2005.12.21

腰痛

仕事がだんだん忙しくなってきた、
法律の改正にあわせて開発するため、不具合がないように
なんか会社では無理にでも残業しろという、半命令が下っている
なんだかなぁと思いながらも2時間くらい残業している。
最近腰の調子が悪く痛みが気になってきた、
残業のせいだろうなぁ、これが深夜残業が続くようになったら
持つのかそれが心配だ・・・・・・・・・・・・

2005.12.18

クリスマスプレゼント

3歳の甥っ子にクリスマスプレゼントを買いにトイザらスに
クリスマス時期なだけにものすごく混んでいた、
最近は「ムシキング」にはまっていると聞きいていたので
(といってもカードゲームじゃなくてキャラクターというかムシに)
早速売り場へ、いろいろ物色した結果、電池を入れると
音がでたり、動いたりするやつに決定。(安く済んだ、ほっ)
でもカブトムシとクワガタと2種類あって、どっちが好みだろう・・・・
思い悩んだ結果、やっぱり基本はカブトムシだろうということで決定。

夜はNHKが料金の徴収にやってきた(°ヘ°)Ω ウッキー
世間では支払い拒否がかなりあるようで、自分もそうしたかったが
まあ仕方なく払うことに、はぁ・・・・

2005.12.17

修理完了

今日、雪が結構積もってびっくり、昨日の夜中飲んで帰ってきたときには雪が降ってなかったのに、いつの間にって感じです。

ようやくリアスポイラーの修理が完了して受け取ってきました。
代車はインプレッサの1.5iでした、記念に写真を載せて見ました、
ATなので嫁さんは運転しやすいと喜んでましたが、
やっぱり自分の車が一番ですね。


051217

2005.12.15

寒い

ここのところ寒い日が続いて少し積もった雪も全然溶けず、
ツルツルに凍って歩くのも危ない、気を付けなければ。

明日は会社の忘年会だ、どんな感じなんだろうか・・
まあ食べ過ぎないように気をつけないと。

2005.12.14

メールアドレス

ここのところ(数ヶ月前から)いわゆる迷惑メールが大量に届いて頭にきていたが、メールアドレスを変更するのが面倒で我慢していた。
プロバイダでフィルターをかけてさらに、メーラーでもフィルターをかけて使っていたけど、いろんなパターンがありすぎて日に数通は来る、広告メールも入れると10通/日以上になってしまう。
これでもプロバイダでフィルタリングされたメールを見ると20通/日ぐらい引っかかっているのでかなり防御されているようでした。
それでも重要なメールを見逃すときもありそうなので思い切ってメールアドレスを変更しました。
まずは友人関係に連絡して、次に登録サイトへ変更の申請をしました。
でも思ったよりは時間かからなかったかな。
これで一気に減ってくれればいいのですが。

ところで@niftyはメールのフィルターがついているのはすごくいいのですがメールアドレス変更に315円取るな!(`‐´≠)凸 と言いたい。

2005.12.13

給料

新しい会社からの初めての給料明細が届いた、11月は途中からだったのでどういう風になるかと思っていた、やっぱり日割り計算だった。残念
昔ドラマにあったが「お金がない」(笑)
今年は悪いことばかりだったが、来年はいい事あるかなぁ・・・・・

2005.12.12

スポイラー

今日リアスポイラーが届いてスバルに車と一緒に嫁さんに持っていってもらった、修理完了は土曜日らしい。
早く直ってくれ〜
次はリアガーニッシュなのだけど、オークションに出てるのは、型番が不明でつくかどうか不明、一か八かの賭けにでるか、やめておくべきか・・・・・
だんだん肩こりと目の疲れが溜まってきたようだ、夕方になると目が辛い・・・・(T_T)

2005.12.09

リアスポ

今日盛岡では雪が少し積もったやな時期になってきたなぁ。
車の修理のためにオークションで中古のリアスポを落札、来週早々に来ればいいんだけど。送料込みで7500円で安いが程度がどんなもんか・・

2005.12.04

Bフレッツ

申し込んでから1ヶ月ようやくBフレッツが開通した。
フレッツのスピード計測サイトだと50Mくらいなのだが
ブロードバンドスピード測定サイトとかだと
10Mぐらいで大きい差がある、プロバイダのせいだろうか・・・
でもベクターでダウンロードしてみたら最高25Mぐらいでるときも
あったからまあいいか。
光電話も無事に使えるようになった。
NTTとプロバイダの料金合計で月約7200円
しかしわが家の通信費は高いなぁ・・・・・・

2005.12.03

車止め

また車をぶつけられないように、コンクリートブロックを車止めに買ってきた、1コ30キロもあるやつ、なんで始めから用意しなかったのだろうなぁ、たった2000円で事故が防げるなら安い!051203_134601.JPG

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »