楽天

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005.08.24

就職活動

仕事が9月いっぱいまでになって、まだ仕事中なので本格的な就職活動はできないけど、昨日は職安に行ってきた、やっぱり地元にはぜんぜんない(T_T)
とりあえず八戸方面で引越しを考えて仕事探し中、2,3箇所ソフトウェア開発関係の会社にめぼしを付けて9月に入ったら受けてみようと思っている。
ここだーっていう会社はまだ無い、給料が問題だったり、転勤があったりでうーんどうしたのものか・・・・

2005.08.21

暑い暑い暑い

相変わらず暑い日々が続いている、今日はいくらか涼しかったがでも暑いよぴよん的には25℃以上で暑いと思う、35℃なんて考えられないからとても南の地方には住みたくないと思ってしまう。
暑いとアイスをたくさん食べてしまう、お盆の飲み会やらで増えた体重もなかなか減らず(T_T)

2005.08.17

仕事

仕事は今月で終了予定だったが、客先からの要求で1ヶ月生産を延長することになり9月中までになりました。気持ち的にはもう次の仕事を探したいところなのだけど・・・
先月公開した抵抗値チェックのフリーソフトのダウンロード数を確認したら以外にも46件でした。自分的には10人もいればいいほうだと思っていたからちょっとびっくりした、少しでも役に立ってくれていればうれしいね。

2005.08.14

TVチューナーボード

嫁さんと見たいTVが重なることが良くあって同時に見れるようにとPCのTVチューナーボードを買ってしまった、5200円だったのでまあお買い得かなと、でもアンテナケーブルの分配器などケーブルに4000円もかかってしまった・・・・
本当はハードウェアエンコーダのボードが欲しかったけど、3000円高かったのでソフトウェアエンコーダのにしました、けどやっぱり録画するならハードウェアタイプにすればよかったなと思うけど、もうすぐ無職になるしね

2005.08.08

やる気しない

仕事ぜんぜんやる気なし、だいたいいつもなら会議の準備やら常に先のことの準備とかで動いていたのが先がなくなったからやることもあんまりなし、少しずつ机とかパソコンのデータの整理をしてる。

2005.08.05

大ショック・・・

今日突然勤務している会社で従業員が集められて何事かと思って、またボーナスがないとか最悪給料を下げるとかいうのかと思ったら・・・・・
なんと工場閉鎖するというではないか、しかも今月中に・・・・・
で働いている俺らはどうなるかというと、福島にも工場があるのだがそっちに行ける人は行ってほしいとのこと、でもあんまり給料良いわけじゃないのに遠くに転勤してもなぁ・・・と思い、自分の中ではこのまま退職になろうかなと思っている。嫁さんはまだ出張中なのでとりあえず電話では話したがびっくりしてた、嫁さんも同じ会社だから一緒に無職となってしまう(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
明日帰ってきたら相談しなければ、次の仕事が早く見つかればいいのだけど・・・・・・・・・

2005.08.04

今日も暑い

今日は今年一番の暑さだった、39.9℃もあったようだ
夜になっても暑い(~_~;)

2005.08.02

暑い暑い

今日は暑い昼間は会社でエアコンがあるからいいのだけど
帰ってきたら暑い蒸し暑い(~_~;)
部屋は冷風機と扇風機をWで稼動中
今日は寝つけないかも・・・・

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »