楽天

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005.07.27

フリーソフト公開

抵抗値のカラーコードとかチップ抵抗の乗数とかから抵抗値を計算するのが必要になることが時々あるのだが、都度資料を探して計算するのがめんどくさかったのでVisual Basicにてソフトを作ってしまった。
作る前に探したのだけどコンデンサやチップ抵抗の計算も出来るものはなかったからベクターで公開することにしました。
初めてのソフト公開でした。最近は計測器のコントロールプログラムを作成中です。

リンク: 抵抗値読取(Windows95/98/Me/学習&教育).

2005.07.24

ゴルフ

医者からOKもでたので一年ぶりくらいにゴルフの素振りと練習をした、家の庭で練習用の玉を打ったのだけど玉に当たらない・・・・まえからへたくそでしたが、また最初に戻った感じだ・・・・また練習しなければ。
この前車のディーラーに頼んだエアロスプラッシュの修理が完了したが会社に車を置いていってもらったので帰りに乗ったら助手席に請求書があるではないか・・ただじゃないのか(@_@)なんにも言わなかったからてっきり無料サービスだと思ったのに・・・3000円でした、これなら自分でも治したのに。

2005.07.20

飲ま飲ま飲ま

先週Mステのゲストだったモルドバ出身のO-ZONE
Mステでもやったんだけど彼らの歌はルーマニア語の歌なんだけど日本語に聞こえて(無理なところもあるけどそれもまた良い)それがネコのキャラでFLASHアニメになっているのがあって、これが面白い、んでつられてアルバム買ってしまった(^_^;)
アルバムにはこのFLASHが入っているのだ。

O-ZONE オフィシャルページでも少しだけど見れるので
ぜひ見て欲しいです。
AVEXのオフィシャルページにありますよ(^^♪

2005.07.17

2.5連休

土曜日は午前中仕事して、午後から休みで日、月も休みだから2.5連休、久々にゆっくりできる。今日は両親と妹は旅行中で久々に嫁さんと二人きりでのんびり。数ヶ月ぶりに車にワックスをかけれた、汚かった車もピカピカになった(^O^)
洗車してて発見したのだが、左リアのエアロスプラッシュの両面テープがはがれて外れそうになってた、かろうじて2箇所のネジでとまっている感じ、自分で直そうとも思ったけどディーラーでただで直してくれるだろうと思い、ディーラーへ持っていった、次の土曜日に直すそうだ。
ついでに嫁さんの車購入の候補のひとつR2の試乗をしてきた、スーパーチャージャーのグレードだったからかなり出足・加速ともいい感じ、CVTだから変速ショックもほとんどなくスムーズな加速だった、足回りも結構いい感じ。
でも買うとしてもSOHCグレードしか買えないけどね(T_T)

2005.07.15

復活

会社の人が壊れた液晶ディスプレイを直してみると言ってくれたのでお願いしていたが、今日早くも直った!。
原因はヒューズが切れていたらしい、ヒューズを交換したら直ったみたい。しかし、なぜヒューズが切れたか疑問だ〜

2005.07.14

ショック

昨日会社でパソコンを使ってたら、いきなり液晶ディスプレイが
真っ暗になってしまった、最初はパソコンの不具合かと思ったけど
違うCRTにつないだら問題なく映ってた。
また液晶をつないでよく見てみたらうっすらと画面が映っていた、
ということは、バックライトが消えたんだーと原因が判明。
直すより新しいのを買ったほうがいいのだが、中古の代わりがある
のでそれを使わされてしまっている・・・・
会社が貧乏だから当分買ってもらえそうにない(T_T)

2005.07.11

三瓶で〜す

今日は出張、腰の調子もまあまあだった
出張先の女の人に声が三瓶に似てるねって
言われた、うーん初めて言われたなぁ
確かに体格は似ていると思うけど(^_^;)

2005.07.10

レーザーマウス

パソコンも新しくしたことだし、7年くらい使い続けてたボール式の
マウスを光学式にしようと、某家電量販店に行った。
最初は1980円のマイクロソフトのマウスにしようと思って
手にして他のメーカーのマウスに目をやったら
arvelのレーザー式マウスが3980円だった
レーザー式って何だ?って思ってみて見たら
光学式はLEDを使っているけど、レーザー式は
そのままレーザーを使っているそうだ
感度が光学式の30倍とあるので、おおって思い
購入しました、
確かに使用感はすごい感度がよくカーソルがスムーズに
動く動くいい感じだ。

2005.07.05

ひさびさに

久々に車でちょこっと出張、片道60キロくらいなのだけど
5ヶ月ぶりに遠くへ運転した、腰が悪くなってからは
近場だけしか運転できなかったから進歩した。
でも痛みが緩和してきただけで、元凶は悪いままだから
いつ爆発するかわからないのが怖い・・・・・

2005.07.01

Google Earthの画像

Google Earthの画像をアップしてみました
こんな感じで車一台が識別できるほどの解像度でZOOMがすごくスムーズでいい感じ
画像をクリックすると大きくなります。
pic

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »