楽天

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

amazon_2

  • amazon_2

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004.09.30

アクセス統計

このHPに来てくれている皆様のPCの
OSとブラウザの割合を発表します。

OS
1.55.8% Windows XP
2.25.0% Windows 2000
3.17.9% Windows Me
4.1.3%   Windows 98
やっぱりXPが多いんですねぇ


ブラウザ
1.73.1% Internet Explorer
2.14.7% Lunascape
3.12.2% Firefox

以外にIEの率が少ないですねぇ
firefoxはたぶん全部自分のかなぁ
Lunascape ていうのもありますね。

2004.09.28

監査

今日は会社で取引先の監査があった
取引先がいろいろあるので年に数回監査がある
いつもはよぴよんは立ち会わないのですが
今回は立ち会うことになってしまった。
予想外の事を聞かれると「ええっ」ていう感じで
答えに困って冷や汗たらたら(^_^;)(^_^;)

2004.09.26

firefox3

使えなかったfirefoxブラウザ使えるようになった。
入れなおして動かなかったのはアンイストールの仕方が悪かったみたい
バージョンも1.0プレビューリリースにバージョンアップ
いまはfirefoxをメインに使ってる。
http://www.mozilla-japan.org/

買おうと思ってたクロスレンチ、市内のカー用品店で
限定3個で598円だったから、ようやく買いました。

冬が来る前にスタッドレスを純正ホイールに組み替えておかなければ・・・

2004.09.24

塗装完了?

嫁さんの車の塗装は、昨日で完了にしました。
とりあえず、まあいいかなというくらいになったので^_^;
ちょっと離れて見るといい感じなんだけどなぁ
次こそは満足するくらいにやるぞ

いつも12時くらいに寝ていたのが
昨日は9時に寝てしまった・・・
でも今朝もやっとで起きた

2004.09.22

つかれた

明日は休みになってよかった。
今日はなんだか体調が悪くて仕事する気力がなかった。
明日はゆっくり休もう・・・

親父のやけどは状態がいいようで、手術はしなくてもいいらしい
今週末に退院して、あとは家と通院での治療でいいみたいだ、よかった

2004.09.20

今日は仕事

今日は会社の一部が出勤になったので仕方なく出勤
ほとんど休みで回りに人がいないから、なんかやる気が出ない。

昨日は地元のお祭りに嫁さんとおでかけ
出店でいろいろ食べながら、山車を見て歩った
10年ぶり以上にちゃんと見たかな(^o^)
帰ってからまた車の塗装の続き
ちょっとやり直して、暗くなったから塗装途中で中断

2004.09.18

F1

F1のジャガーチームが撤退するニュースを見た
どこか買収先が出てくればいいのだけど
最近F1チームは減る一方であんまり少なくなると
さびしくなってしまう・・・・・・

今日は年期がはいってる嫁さんの車のドアにさびが出てるのを
自分で直そうと思って、作業開始。
錆び落とし剤でさびを取ろうとしたら結構根が深いみたい
サンドペーパーで磨いて、ほぼ取れた
完璧にはできないから妥協して、錆び防止剤を塗って
さびで凹凸があったからパテで平らにして
下地をちょっと塗装してたら暗くなったから今日の作業は終了

2004.09.17

やっと休み

明日は休みだぁ、水曜日から会社の従業員の送迎をしてるから
朝6時に起きてる、いつもは上司がやってるんだけど
2週間の出張に出かけてるからしかなたく代行。
来週末までだ、早起きはきついなぁ(T_T)
昨日から地元の秋祭りが始まってる
いつもは見に行かないけど、日曜日には嫁さんと見に行こうかな。

2004.09.15

おやじ

昨日親父が仕事してるときに
大やけどをして、入院してしまった。
いまは両手に包帯をぐるぐる巻きになって
手が使えない状態、今日は痛みは少しはましに
なったみたい、2週間は入院が必要で場合によって
は手術が必要らしい。早く治ってほしいね。

2004.09.12

飲んだー

昨日の結婚式ではあんまり飲まなかったけど、
2次会でたっぷり飲んで満足満足。
2次会はBARでした、面白い名前のカクテルが
いっぱいあっていろいろ頼んでみんなで味見
「まずっ」って言うのも結構あったなぁ(^_^;)
インパクトあったのは「○○大仁田」ってやつ
大仁田の前になんか付いてけど忘れた
キスオブ大仁田だったかなぁ?

人の結婚式は楽でいいなぁ(^o^)

2004.09.11

なんとなく

なんとなく、寝付けなくてカキコしてます。
もちろん嫁さんは寝てますが(笑)

今日は、(もう昨日か)めちゃめちゃ仕事が忙しくて大変だった
客先から問いあわせやら資料提出してくれだとか
要求があったけど関係者が不在で仕方なく代理で
今までのいきさつが分からないから
難しい上、すぐに送ってくれとしつこく電話が来るしはぁ
まあなんとか片付いたからよかったとするか。
でも自分の仕事が全然できなかったなぁ。

明日は、(もう今日か(^_^;))嫁さんの友達の結婚式に
夫婦でお呼ばれしたので行ってきます。

2004.09.06

セルフスタンド

会社帰りに市内に初めてできた
セルフのガソリンスタンドで嫁さんの車の
ガソリンを入れてきた、最近市内で入れたことがないから
ガソリンの値段が分からなかったけどかなり安かった。
カード払いでレギュラー113円、ハイオク123円でした。

2004.09.05

引越し手伝い

土日は、嫁さんの両親の引越ししたので
お手伝いに行ってきました。
土曜日はトラックの荷降ろしと片付けをちょっこっとお手伝い
今日はTVアンテナ取り付けをうちの親父とやってきた
2回の屋根に上るのは慣れてる親父にお願いして
よぴよんははしごの重量オーバーになりそうだったから
下で組み立てと準備をしてました
無事に綺麗に映ってなんとか完了でした。

2004.09.02

firefox2

firefoxを使うっていったばかりなのに
いきなり起動しなくなってしまった
原因が分からないからどうしようもない
英語版は動くんだけどなぁ・・・・
正式リリース前だから不安定なのか

土日は嫁さんの両親が引越しをするので
手伝いに行かなければ

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »